IENAのセールで買ったロングタイトスカートのコーデ

スポンサーリンク

IMG_0067 (1) IMG_0074  IMG_0078 (1)

グレーのTOPS:ノーリーズ
ツイードのロングタイトスカート:IENA
コート:SLOBE IENA
靴:PELLICO
バッグ:ADMJ
ストール:EDWARD BROWN

本日セールでGETしたタイトスカートでグレー系コーデ。
足元もグレーのタイツで。

IMG_0081

このタイトスカート、かなり丈が長いが、形も綺麗で何より暖かい。

全体に縦長のイメージでまとまるので、すっきり。

実は、もう「自分には似合わないな」と思う服、「もうかなり流行おくれだな」と思う服を潔く処分する習慣をつけているが、ここ一年で一番入れ替えが激しかったのはスカート。かなり入れ替えた。

もうひざ丈のふんわりフレアスカート、ミニのタイトスカート、コクーンスカートがイタイなと感じることが多く処分。(処分と言っても実家に送ったり、古着買取王国へ送ったり。)

買取王国の口コミ記事はこちら

自分自身と服の間にどんどんギャップが広がっているのに
なかなか自分では気づけないところにコワサがある。

他人から指摘されたり、自分で冷静に写真を見たりして判断するしかない。

私よりかなり年上かなと推測される女性で、ピンクの膝上のフレアミニスカートに、リボンのついたフラット靴。巻き髪、といういでたちの方を伊勢丹とかでお見掛けするたびに、いくつになってもカワイイを目指すことは女性として大事だけど、やっぱりキツイものだなあ・・と感じる。

服と年齢のミスマッチ。難しい問題だ。

アクセサリー。

IMG_0066

IENAの服って、やっぱり好きですね。
シンプルで優しく、上質で、そしてちゃんとトレンドを考えて作られている。

20代30代向けのブランドかと思うが、
お店には40代50代も多い。

いわゆる「ミセス服」を着たくない40代50代が
日常に気軽に着る服として、IENAはお勧め。

今日の休憩。VERVECOFFEE表参道。

IMG_0129 (1) IMG_0125

表参道の裏道にはポツンポツンと個性的なカフェが集中。
1杯ずついれてくださるデカフェが美味しかったです。

ファッションブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る