毎日同じコーデでいいじゃない って思わない理由

IMG_6800 IMG_6815

アイボリーのリブタートル:fifth
リバーシブルのウールジャケット:カルトナフ
スカート:tomorrowland
バッグ:FENDI BY THE WAY
靴:FABIO RUSCONI

寒い日だったので、ウールのジャケットのコーデで。

IMG_6807

このリバーシブルジャケット、軽くて肩が凝らず、色がキレイなのでお気に入りの品。

去年はどんなコーデにしてたっけ?とGooglePhotoをプレイバック。

IMG_3332

似たようなコーデを既にやってたワ。( `ー´)ノ
イヤ、ジャケットが裏返しだからまた違うコーデなのか。

IMG_1867

プリーツスカートにボタニカル柄カーデと合わせた時もあった。

なるべく全く同じコーデをやらないようにしているのだが、そんな時ブログは本当に役に立つ。

ブログは恥だが役に立つ。

どの服を何回着たか、それも役に立つ。(特に数えていないけど、ヘビロテした服が何か?はわかるので、今後の買い物の参考になる)

そして、その日着ている服はその日にあった出来事と密接に思い出が結びついている。これ、実は意外と重要。ほら、事件の時にアリバイになりますでしょ?

IMG_6789

アクセサリーは指輪をON。

IMG_6828

足元は素直にスカートと色合わせしたオリーブグリーンの靴とタイツで統一感。

全体。

IMG_6824

ジャケットのインナーを変えて、靴を変えるだけで印象は変わる。

前にも書いたような記憶があるが、ローラちゃんが

「同じコーデは絶対にしない。
一日一日違う日を生きたいから」

ってTVで言っていて、

「それな!」って思った私。限られた収納スペースにおさまる服で毎日違うコーデをするのは大変だけど、それでもアクセサリーを変えたりバッグを変えたり工夫。

「毎日同じコーデでいい」というポリシーのミニマリズムの考え方に賛同して昔、一時期試してみたこともある。が、私にはまるっきりダメだった。もう気分がどーにもこーにも上がらなくて。

また今日もアレ着るのか・・・みたいな。(笑)

逆に食事は毎日全く同じでも苦にならない私。メイクも同じコスメをずっと使うの全然飽きない私。住む街も永久にここでいいやと思う私。(住む街を飽きてすぐに引っ越しする方いますよね)相方をしょっちゅう変える方もいま(文字数)

自分のツボとポイントは自分が一番理解している。だから自分を幸せにできる。いや、する。そう決めている。

「他人と過去は変えられないけど
自分と自分の未来はどうにでも変えられる」

毎日着る服が一番簡単に変えられる。誰にも迷惑かけずに。ああそのすがすがしさよ。(*´▽`*)あれこれコーデを変えて工夫する理由はそこにあるんだ。きっと。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る