【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

夏に向けてワンピース! UNFILOの夏用ワンピースのコーデ 

オンワード・クローゼットからの依頼で執筆しています。

強い日差しに映えるアップルグリーン色のワンピース。ノースリーブなので今の時期はちょっと羽織ものが必要かな。DoCLASSEの丈が長めのニットカーディガンがピッタリ。

ワンピースの羽織ものとしてのカーディガンって丈が短すぎるとダメ。長すぎてもダメ。この長さ、絶妙! ニット生地が上質で落ち感が綺麗なのも◎。

・カーディガン:コットン混・編み柄ラインカーディガン DoCLASSE

夏のワンピースには絶対にカゴバッグですね。

カーディガンなしだとワンピースはこんな感じ。↓ノースリーブでも肩はしっかり覆ってくれてる。首元も詰まってるのが好み。

このワンピース、同色の滑りのいいインナー(ロングキャミソール)が付属品として付いてる。この同色っていうのがいいわね~

丈もかなり長い。ひざ上までくる長さ。

この手のワンピースで心配なのが「脇から肌が見えちゃう・・」点だが、このキャミのおかげでその心配もクリア。透け感も気にならなくなるし。


付属のこのインナー、肩紐も長さが調節できるようになってる。

背側に細かいギャザーでヒラッと自然に広がるシルエット。ベルトをしなくても一枚でストンと着れる。

一枚で着ても良かったんだけど、今日は下にレギンスでレイヤード。

このレギンス、先日履いてみて、締め付け感がZERO!で柔らかく肌触りもいいので、即お気に入りアイテムに昇格。汗も吸ってくれるので逆に蒸し暑い日にスカートやワンピの下に履くと快適そのもの!お家でゴロゴロする時にも履いてる。デニムよりはるかに楽でヘビロテ中。

アクセサリー。

ワンピースにピッタリ色が合うバングル持ってた。

・ボウルチェーンのピアス: ステンレス製  ボールチェーンシルバー JewelBOX

GOLDもあります。

耳の後ろから下がって揺れるタイプなので存在感あるピアス。

全体。ワンピースはかなり丈が長いので素足で着ても全然大丈夫かも。今日はレギンス履いたけど。

肩下から流れるようなギャザーのおかげで背中~お尻まで全く身体のラインを拾わないのが感謝しかない!スラッとしたシルエット。

夏のワンピースには絶対かごバッグでしょう!カゴバッグしか勝たん!紙袋か?と思うくらい軽くて柔らかくて痛くないカゴバッグ。大容量。すべての条件を兼ね備えているbag。パーフェクト。


カーディガンありバージョン。やや長めのカーディガンがバランス良き。肩から羽織ってもサマになるには、この長さが必要!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ワンピース:【撥水/接触冷感/洗える】ヴィンテージシアー ギャザーワンピース
icon色:イエロー Mサイズ UNFILO オンワードクローゼット
2024年5月24日時点 ¥9,990(税込)

女らしいサンダルと合わせればフェミニンな雰囲気で着れるワンピース。icon

シルクっぽい光沢がある高級感ある生地。やや薄地。


チャコール色はガラッとイメージ変わってシック。これはジャケット羽織ればオフィスでもいけそう!

icon

iconicon今年もきっと猛暑。これ一枚で完成&オシャレ装える軽く涼しいワンピースは猛暑の強い味方ですね!


・ワンピース:【撥水/接触冷感/洗える】ヴィンテージシアー ギャザーワンピース

UNFILO オンワード・クローゼット Mサイズを着用

・ニットカーディガン:コットン混・編み柄ラインカーディガン DoCLASSE

Tシャツやキャミの上に普通にニット的にも着れる。過去コーデから

・サンダル:EVOLGLADD
タイトルとURLをコピーしました