夏のカットソー 何を着る? 何を選ぶ?

袖がフリルのTOPSが届いたので、それを軸にコーデ。

普通にシンプルなパンツ合わせでも良かったんだけど、ちょっとヒネリを入れてジャガード織のタイトスカートで。

このTOPS、素材がメチャクチャ柔らかい!軽い!肌触り良し。

色が良いよねぇ。(*´▽`*)黒でもなくグレーでもない。墨色というところが。

色が渋いと
デザインが甘くても
バランスがとりやすい。

これは発見!(・・・そんなん、みんな知ってるか・・)

アクセサリー。イヤーカフとチェーンパールのコンビネックレス。
なんか髪がアホ毛ってるワ・・?お見苦しくすみません

コンビネックレスはこんな感じで付け方を変えるとラリエット風にも出来る優れもの。

↑袖はかなりヒラヒラしてるけど、変にボリューミーにならず、落ち感が綺麗。

全体。

このカットソー、色が難しいかな?と思ったけど、こうしてネイビー×グリーンのコーデにも難なくマッチ。黒より柔らかい印象になるのが良い。

裾丈が長めなので完全にINしてもいい、今日のように前だけちょこっとIN。することもOK。

前だけちょこっとIN。

これはここ数年、私が知った洋服着る時のテクニックだ。シャツとかニットとか、なんでも全部入れてしまうと優等生すぎる。かといって全部出してしまうとだらしない。

そんなときの前田家、いや「前だけちょこっとIN 」。こうすると「こなれ感」「気崩し感」が出るそうな。確かに。

50代になって一番気になる(*´Д`)肩から背中~二の腕のもたつき。

見事に完全カバー!!

・・・しつつ今年のトレンド感もソッコー出る袖にデザインあるカットソー。ありがたや。袖から空気が入るのですごく涼しいのもメリット。

フレアスカートやシンプルなパンツにもモチ合いそう。肌の露出、ボディライン拾いがないのでこれ一枚でOK感。ジャケット着たくない夏のお仕事もこれでいけそう!

こういうTOPS,何枚あっても大活躍するやつですね!

【今日のコーデ 詳細】

・フリル袖カットソー: Sweet&Sheep(pr) 楽天
・ジャガード織のスカート:マルティニーク ELLE SHOP (エル・ショップ)
・サンダル:ダニエルジェンマ
・バッグ:FENDI

↓こんな感じでシンプルにパンツの上にオーバーして着てもサマになる!

私が着ているのは「チャコール」。
ネイビー色だと学校の保護者会とかでも全然OKそう!

Sweet&Sheep フリル袖Tシャツ 楽天

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る