【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

チュニックワンピースのコーデ2回目 

一枚で形が整う。どこかクラシカルなムードのジャージ素材のチュニック。

 

軽くてシワにならないのでとっても楽。着心地は最高!!

 

過去コーデ振り返り。白のワイドパンツに合わせていた。

今日は淡いブルーのパンツにヒールローファで。

この靴、LOCONDで見つけたもの。革がふやっと柔らかくて歩きやすい。

袖がやや短めなのも良き。軽快。

後ろから見た感じ。ストンとした形。お尻の下までしっかり長さがある。襟がやや立ち上がりのボートネック。

バッグはザンケッティで。

アクセサリー。

今日はこの大ぶりのGOLDのピアスをしたかった。

 

アクセサリーだけで物撮り。家のミモザがドライフラワー状態になってたので一緒にパチリ。

ピアス部分ズーム。このピアス、すごく存在感があってオシャレ。これくらいのボリュームがあると映える。かなりボリューミー。

全体。

このチュニック、パンツは思い切りワイドか、逆にスキニーの方がいいかも。今日着ているパンツ(普通のストレート)は中途半端だったかな?

いずれにせよ、上半身がこれ一枚で「整う」。きちんとした感じが出るのに動いても全然乱れないって仕事に最適。

 

どこかクラシカルなデザインのチュニック。どんな座り方してもシワにならないのが素晴らしい。

 

前回、家の洗濯機でネットに入れて洗ったけど乾きも早くアイロン要らず。こういう服が一枚クローゼットにあると心の平穏が保てますね!

 

【今日のコーデ 詳細】

・淡いブルーのパンツ:UNITED ARROWS
・靴:LOCONDで

・バッグ:ザンケッティ  GILTで購入

余談。

 

日射しが徐々に強くなってきて今年もUV対策を開始!

まずは日傘。先日のジャンプ日傘に続いて折り畳みも新しくした。日傘って毎年買い替えたほうがいいらしい。特に雨にぬらしてしまった場合はUV効果が取れて劣化するらしい。

↓バンブー持ち手の高級感ある日傘。袋が大き目でスポッと入れやすい。ベージュ×白がエレガント。

持ち手がこのタイプの方が手首とかに引っ掛けられて便利。よくある円柱型はコンパクトにはなるけど意外に不便なので。

この日傘の特徴はベルト。太くてクルっと巻きやすい。細いベルトでボタン式だとイライラしますよね?これはクルっとマジックテープでペタッと丸められる。

細かいディティールが良くできている。

外見はベージュで明るいけど内側はしっかり黒で紫外線カット。

 

ちなみに折り畳みじゃない大判のUV傘も用意済み。

 大判ジャンプ日傘  晴雨兼用  完全遮光 100% UVカット a.s.s.a


近所の買い物用とか散歩用。もしくは本当に真夏でじりじり暑い時用に。これで自分の周囲にしっかり日陰を作れる。

 

折りたたみでない方が逆に便利な時もあるんですよね。イチイチ折り畳みするのが面倒な時とか。大判でしっかり日陰を作りたい時とか。

 

大判ジャンプ傘タイプと折り畳みタイプ。上手く両方を使い分けて物理的にUV対策したいと思います。

 

日焼け止めは香りがいいのでデコルテはこれを使ってる。首や肩にも。

日焼け止め クリーム オルナ オーガニック「 SPF50 + PA ++++ 

マメに日傘で自分を日陰にいれてあげる。あちこちから反射して飛んでくる紫外線をコスメで跳ね返す。この2段予防が一番ですね!

タイトルとURLをコピーしました