50代の仕事着 一枚でサマになる!黒のTOPSコーデ

IMG_5392

IMG_5401

黒のTOPS: 黒のポンチ素材 KAREI(PR) 楽天で
グレーのパンツ:Rouge vif GLADD
シルバーシューズ:バレエシューズ 楽天で
バッグ:J&M DAVIDSON

真面目お仕事コーデ。
社外の人に会い、地下鉄の階段ダダダの移動、作業もあるのでパンツコーデ必須の日。動きやすく、ラクチンで、かつだらしなく見えないコーデということで。

「一枚でサマになり、
上半身をカバーする
楽で、でも、きちんとTOPS」

というものを探求を続けている私だが、この度また見つけたのがこちらのもの。

画面ではよくわからなかったのだが、届いてみて想像以上に良かった。

・生地が厚手で滑らかぁ~。
・シワにならない素材。(重要)
・光沢がややあるので、カジュアルにならず、仕事でもOK。
・とにかく上半身のラインを全く拾わないので着やすい。

IMG_5643

艶のあるスベスベした生地の質感がお分かりいただけるだろうか。

もうこの猛暑、外回りの仕事の時でもジャケットとか着れない。かといってワンピースが楽でいいのだが、作業したりする日はNG。よってパンツ+きちんとTOPS一択。

黒いTOPSの時はアクセサリー必須。(いつも?)

IMG_5378

ノンアクセサリーだと、本当に黒い服ってもうキッツー。50代は貧相で暗くなってしまうので。少なくとも私は。

全体。

IMG_5399

足元はシルバーのバレエシューズ。階段ダダダしやすい。
あら、この写真、なんか、バリバリ仕事している風に写ってる?ふふ(*´▽`*)←

このTOPS、色は黒とグリーンとベージュ。

↓こんな感じでアームホールがきゅっと詰まっていて下着が袖口から見えないのが秀逸!この手のTOPSでありがちなのが、袖ぐりの空きが広くて、手を上げるとインナーが丸見えのもの。( ゚Д゚)その点これはアームホールが狭く安心。

猛暑日でもきちんと感。でも楽。
ゆるっと大人顔のTOPS。
ヘビロテしそうです。

黒のポンチ素材 TOPS KAREI SHOP 楽天

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る