【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

袖なしニットのレイヤードコーデ

いや~ほんとシアートップスが大活躍してる。今年はこのシアートップスがあるおかげで「重ね着=レイヤードコーデ」がやりやすい!(普通にニットの下に着るいわゆるアンダーシャツとしても使える。ババシャツ不要説。)

 

今日着ているアイボリーのニットベスト・ニットポンチョ。サクッと上からかぶり着るタイプは着やすい。ヒラヒラっとしたゆるいシルエットがお腹やお尻周りをカバー。

サイドにスリットが入ってるので前と後ろが分離する。ここ重要。

ニットベストと言っても肩の付け根~二の腕半分ぐらいまで落ちてカバーしてくれるのでありがたい。

 

accessory。パールで甘口。

秋冬は細かいアクセサリーが全くもって意味をなさないので大き目が優勝!

バッグはZANCHETTIの白がピッタリ。白いbagは秋冬こそ使える。活躍する。

足元。ボトムスのサテンマーメイドスカートがすごく女らしいエレガント空気を出してしまうので、足元は絶対メンズっぽくするかカジュアルっぽくするか鉄腕アトム系にしないとダメ。

ここでストッキング+ヒール靴なんぞ履履こうものなら、サテンマーメイドスカートが急にミセス臭いアイテムになってしまう危険をはらむのでR。

 

ちなみにこのサテンマーメイドスカートは本当に形がキレイで、ウエスト総ゴムなので着心地は抜群!シュルシュルするすべすべ生地が肌触り良し。色違いが毎年発売されているDOUDOUの定番のようだ。色違い欲しい。

全体。

こうしてみるとニットの丈がかなり長め。お腹から脚の付け根まで完全カバーされるのでいいですね。(前側が長くなるように今日は着たけど逆に着ると背中側が長くなります)

サテンマーメイドスカートってお尻が少し気になるのだけど、このニットでカバー。

レイヤードコーデの楽しさよ。。。足元は重めで正解でした!

スカートの丈がくるぶしまであるので素足+ソックスでOK。寒くなったらタイツ履けば良し。

グレージュ+グレー+白のニュアンスカラーが集合したコーデ。

 

【今日のコーデ 詳細】

・中に着た白のシアートップス:シアー トップス 長袖 フリルネック clover depot 

・サテンマーメイドスカート:サテンバイヤスマーメイドスカート DOUDOU PAL CLOSET

今日着ているダークグレーは色は去年の限定色。

↓今年の新色のカーキが良い色!


真夏のサンダル合わせでかなり活躍したスカート。ブーツ+タイツ合わせで冬も着れますね~

昨夜の買い物。GLADDで好きなお気に入りブランドが沢山SALE登場していたので買い物。
↓シンプルなスカート買いました~
ほんとサイズさえ合えばお得すぎる!!ものが買えるのでGLADDクルーズは楽しい!
\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました