【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

50代 夏の通勤用ワンピース 仕事で着るならポイントは?

IMG_2767 IMG_2778

ワンピース:
SALON DE PAPILLON(PR) Aライン ワンピース 楽天で
靴:PELLICO
バッグ:ラタンハンドルの手編みリングバック

 

通勤コーデ。
夏の通勤用ワンピースが必要だなあ・・と思っていて見つけたもの。

 

今季ワンピースの特徴は、

IMG_1396

IMG_1026

・マキシ丈
・ユルッと
・ウエスト絞らないORハイウエスト
・下にワイドパンツをはく

などが気分。しかしオフィスでは絶対浮く。着るのがためらわれる。よって、きちんと感、コンサバ感あふれる王道のワンピースが必要。

IMG_2768

ウエストはゴムでこの上なく楽だけど、キュッとひもで調節できる。フレンチスリーブで肩も隠れる。背中の空きのラインが女らしいワンピース。

IMG_2783

丈感も長すぎず、丁度良し。

このワンピース、とにかく軽い。
何も着ていないかのような軽さと涼しさ。(*’▽’)

IMG_2774

冷房除け、肌の露出調整にニットカーディガンは必需品。

夏の通勤用ワンピース ポイント。

 

・とにかく着ていて楽であること(軽い)
・体を締め付けないこと
・とにかく涼しいこと
・胸元が空きすぎていない(インナーを重ね着しなくて済む)
・丈は座っても膝がきっちり隠れるもの
・適度なAラインが動きやすく座りやすいのでGOOD。
・一枚でもサマになり、ジャケットも羽織りやすい形。

手元盛り。

IMG_2760

軽くて涼しいワンピースは猛暑の都会を生き抜く働く女性の味方。もちろんサンダルとカゴバッグ合わせれば、休日にもオシャレに着れそう。

 

ウエストがあらかじめギャザリングされているので形が整いやすい。

色は4色。このくすんだスモーキーなカラーがオフィスで着やすい。
今日着ているのはベージュ。ややカーキ寄りの色かな。

IMG_2804

ジャケット羽織れば、固ーい仕事の場でも全く問題ない。
端正感あるワンピースですね。


SALON DE PAPILLON 楽天

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました