ボタニカル柄プリントの ニットカーディガンのコーデ

IMG_2680 IMG_2734

ボタニカル柄プリントのニット:ダブルスタンダードクロージング
シルケットコットン フラワープリントカーディガン

白いマリンパンツ:ユナイテッドアローズ ネットストア

アイボリーのバッグ:Baginning 2WAY 巾着 本革ハンドバッグ

サンダル:titivate

先日、ダブルスタンダードクロージング公式通販ストアで見つけた、この華やかなニットカーディガン。草花は精巧なプリント(印刷)。とにかく色が綺麗なので着ていてすごく気持ちの良いニット。ニットはすべすべでメチャクチャ肌触り良し!

IMG_2691

これ、「ブラウスにプリント柄」だとまた全然違ったイメージになってしまうと思う。マダムっぽくなるというか。。。(充分BBAですけど(*´Д`))ニットというところがポイントだと思う。

IMG_2689

今日は中に黒のノースリーブをINしたが、真面目に全部ボタン留めても、このプリントのおかげでベタ感がない。ネックレスなどのアクセサリー要らず。

と言ってもパールのピアスとブレスを足してみた。

IMG_2670

ピアス:5連のパールピアス 楽天ショップで
ブレスレット:マグネット付 着脱ワンタッチ パールブレスレット楽天で

ここでパールの1連ネックレスをしてしまうと、コンサバ過ぎるような気がしてはずした。コテッコテッのコンサバコーデにしたいならば、それもアリだったかもしれない。

ワイドパンツはサンダルが合わせやすいですね。

IMG_2694

全体。

IMG_2719

アイボリーのバッグが色も雰囲気もマッチ。

IMG_2701

前半分に柄があるので、サラッと肩に掛けるだけでも盛れる便利なカーディガン。

IMG_2698

こういういわゆる花柄の服なんて、30代40代は絶対買おうとも思わなかったし、着なかった。でも50代半ばも過ぎると、どうしても

・「黒白グレー」のモノトーンONLY服
・「ボーダーT・デニム・トレンチ」のド定番コーデ
・「無地服・ただシンプルだけの服」

が物凄くツラクなってくる。少なくとも私は。よって、

・色を思い切って投入する。(バッグや靴の小物だけでも)
・トレンドに思い切って乗っかってみる。
・着まわしできない服を敢えて選ぶ。
・服にバン!と力があるアイテムをわざと選ぶ。

など何かをチューニングして変えていかないと・・・いう気持ちヒシヒシ。

・フツーの服に飽き飽きした時。
・ドラマチックな服が着たい時。
・ちょっと他の人と違う服が着たい時。
・自分のクローゼットにない服を投入したい時。

ダブルスタンダードクロージングは、ジャケット、シャツ、ニットなど一通り買ったことあるけど、品質もきちんとしていて◎。本当に面白いブランドです。

ダブスタ 公式オンラインサイト 

IMG_2751

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る