エルベ・シャプリエの カモフラ柄トート

スポンサー リンク
ビックバナー

私は エルベ・シャプリエ が好きである。

エルベシャプリエとは? フランスのバッグメーカー。ナイロンのトートが有名。

20年ほど前に一度ブームがあって、
モデルさんとかスタイリストさんとかがこぞって持っていた。

みんな真似して買っていた。

その後 一度ブームは去ったのだが、
実はまた水面下で流行っていて
少しずつ買い足ししている人々がいるのである。

私はその一員である。 ← 意味なく偉そう(笑)

銀座松屋とか デパートでも売っているが、 私は絶対に代官山の路面店でいつも買う。

気分が上がるから。 ただそれだけ。(笑)  一本路地を入ったところにひっそり佇む お店。


パリっぽい・・・・
うっとり

毎年、限定の色が出るので それを買うのも楽しみ。
今は オンラインWEB&路面店限定色 というのが オンラインショップ(楽天)で売ってる。

ネイビーと カモフラ柄(カモフラージュ柄、すなわち 迷彩柄) の組み合わせ。 素敵い~

色がとにかく フランスぽいのである。
そして 丈夫さ、半端ないっす!

旅行とかに持って行って、さんざん酷使しても へっちゃらで、
水気にも砂気にも強く、重いのをがっつり入れても平気。
海とかに持っていくにも 気を使わないので、 休日の お出かけには必ずこれである。

カモフラ柄、パンサー柄、
単色とか 大きさ違いでも大量に所持している。

本当は GPライン という革に見える丈夫な素材のものが欲しいのだが、
少々お高め。いや かなりお高め(笑)

top_gp

いつだったか、旅行先の温泉旅館の受付で これを持っているマダムを 見かけた。
うらやましかった。

ただのナイロン、ただのトートバッグ、ただの休日用バッグに
小さいのに 6万も7万もするものを買い、 さりげなく平然と持つ。

カッコいい~  と思うわけなのである。

ヴィ★ンやエル★ス持っているよりカッコいい。
オシャレに敏感なセンスの良い女性、という感じがする。

カジュアルにももちろん合うが、
キレイ目の服にも 意外と合う。
(ビジネスシーンには合わないが)

使わない時は畳んで収納できる、っていうのが また収納オタクの私のツボ。
ツボっているのである。

これ書いていて 無性にGPラインが欲しくなってきた。。。

これ持って、スキー&温泉。 楽しそうである。

そう、エルベのかばんが 何故か 幸福感にあふれているのは、
それを持ち歩く 旅行の思い出と セットになっていくからなのである。 私の場合。

皆様もぜひ一度手にとってみてくださいませ~

ちなみに今日の足元。 カモフラ柄好きも ほどほどに・・・(笑)

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る