【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

冬でもかごバッグは持っていいのか?その疑問にチャレンジする日

オットと代官山クルーズ(←=代官山の街をうろうろすること)に出かけた日のコーデ。

 

服も靴もコートも決めて、ふと「どのバッグにするかな?」って考えてひらめいたのがこちらのファー付カゴバッグ。

 

私
真冬にカゴバッグは持ってもいいのだろうか?

 

という疑問があったのだが、先日極寒の日にファー付のかごバッグを持っている方がいて、違和感なく、すごくオサレに感じた。

 

そこで真似して今日はこの完全防寒スタイルに持ってみた。

ファーが付いてることでギリギリ「冬仕様でセーフ」かと?

 

 

コートの中も暖かいニットワンピースで。これほんと楽で暖かくて一枚でOKの神ニットワンピ。

袖がポワン系。フレアスカートで長めなので窮屈さZEROのニットワンピ。

アクセサリー。

・ピアス:  KUOPIO クオピオ
・指輪:SHEIN

今日、代官山でお目当ての訪問先ショップはこちら。

DR. VRANJES(ドットールベラエニス)。フィレンツェに本拠地があるルームフレグランスディフューザーのブランドの直営店。有名ですね。代官山店は路面店。

→公式サイトはこちら

DR. VRANJES(ドットールベラエニス)との出会いは遡ること6年前。フィレンツェ旅行で。本店で買った時の写真。古い写真を執念で掘り出したゾ・・・↓(*´▽`*)

ここのマグノリアの香りをずっと玄関に置いているのだが、「飽きた」と家族からクレームがあり、新しい香りを試すことに。

もちSHOPにはテスターもちゃんとある。ただこの膨大な種類の前に立ちすくむ。↓

どれもいい香り。結局決めきれず、、、、

・ミラノ(ちょっとお薬のような?でもゴージャスな大人っぽい香り)
・ロッソ(一番有名な赤ワインのような色した香り)

という2つに絞り込み。

 

シュっとカードに吹きかけてもらって「どうぞお持ち帰りください。夕方まで香っていると思うので、その印象でお決めになっては?」という親切なスタッフの方のアドバイスにより保留に。

 

夕方また改めて香りを嗅いでみて、「ロッソが良い」ということになり無事決定。

 

↓楽天など通販でも手に入ります。

お店は路面店で入りやすい雰囲気。↓こんな感じ。

寒波が来てるという割にお天気よくてポカポカ。代官山クルーズ日和。IL BISONTEをチェック。息子も大好きでお財布とか揃えている革製品のブランド。ここの革製品はいいですね。

謎の館を発見。こういうインテリア好き。カラフル。

今日のコーデは実はワンピースの下に↑ZARAのワイドチノパンツを重ね着。

 

ワンピースの下に分厚いタイツを履くよりも

ワンピース+ワイドパンツ+靴下

 

の方が断然暖かい!!ということ事を発見したので。

 

休憩。

 

今日の本題「冬でもカゴバッグは持っていいのか?」の問いに対する回答だが、代官山のエルベ・シャプリエのお店で「カゴバッグ可愛いですね~」と褒められ(*´▽`*)うれC。よって、ファーが付いていれば全く問題ないという結論にいたった。(単純)革とのMIX素材でも良いと思う。「カゴバッグは夏しか持ってはいけない」という決まりはないし。

 

最近バッグこそ何でも持っていい、「飛び道具」だし。という信念は固くなり。ちっと変わったバッグがいいなと思う。

 

人の持っていないようなものとか、「どこに売ってるの?それ・・」みたいな変わったバッグとか。

 

友人がこのマニマリスのパンケーキバッグを持ってて羨ましくて。いつもSOLDOUT。先週も販売開始と同時に即完売。・・・くく。出遅れた。これ、ファーも付属で付けられるの。可愛すぎる。

 

↓オンワードクロゼットでもかごバッグを発見。

WILLOW】ラウンドバッグ リュミエール
icon
icon

↓愛するヴィオラドーロのファー付カゴバッグ!
VIOLA’dORO ラビットファーフラップ付き ハンドバッグ
iconicon

icon
高級かどうかではなく、有名ブランド品かどうかはどうでもよく、とにかく「気分が上がる↑」バッグ。バッグ選びにおいて、それが選択フィルターの一番重要なジャッジポイントです!

 

icon
【今日のコーデ 詳細】

・コート:PUBLIC TOKYO

・スヌード:ソフトカシミヤミックス ニットスヌード ICB オンワードクローゼット
色:トープ

・ブーツ:suadeo タンクショートブーツ グレージュ色 集英社 HAPPYPLUSSTORE

↗これ、本当に履きやすく歩きやすく、大きめなので厚地の靴下を重ね履きするとメチャクチャ暖かい!!!冬に最適。来年も売ってたら黒か白を買おうと思う。

・バッグ:フェリシモ
タイトルとURLをコピーしました