パイソン柄のバッグの甘辛コーデ

IMG_5473 IMG_5489

グレーのニット:
【GALERIE VIE ギャルリー ヴィー】楽天で
ジャガード織の白いタイトスカート:ダブルスタンダードクロージング
黒のレースアップブーツ:アーバンリサーチ
パイソン柄のバッグ:
 GIANNI CHIARINI ジャンニ キアリーニ ALIFA パイソン型押し2wayハンドバッグ チーク

先日ELLESHOPのオンラインSALEでポチポチしたジャンニキアリーニのパイソンバッグが届いたのでこれでコーデ。

IMG_5460

ジャンニキアリーニのバッグはとにかく革の質がいいの。柔らかくて上質。

IMG_5462

もちろん、型押しなんだけど、凹凸も表現されていてプリント感はなし。IMG_5463

このジャンニキアリーニのバッグの型「ALIFA」は定番の形。ヒョウ柄バッグでその使いやすさと収納量は把握済。チャックが端から端まで開くので出し入れしやすく、マチがあるので必要なものはほぼ入る。

この「辛口」のバッグにダブスタの「甘い」花柄のジャガード織の白いスカートを合わせてみた。甘辛コーデ。

IMG_5470

ニットのカジュアル感、スカートの甘さ、バッグの辛口さ、面白いミックスコーデになったかな。

IMG_5482

ストラップで斜め掛けするとよりカジュアルに。

アクセサリーはグレーの革バングルとシルバーのリングで。

IMG_5464

全体。

IMG_5509

足元がゴツクなると一気にコーデはさらに辛口寄りになる。

パイソン柄のバッグが「使えるアイテム」であることはわかっている。が、こうしてうんと女らしいスカートにも合わせてみると新しい化学反応が生まれた。と今日思った。

話ずれる。

昨日、いつものように楽天マガジンでファッション誌一気読みした。(ワンコインでほぼ主要な雑誌週刊誌が読める神アプリです!何より家の中に雑誌が溜まらないのが一番スバラシイ。)

「Domani」
「Marisol」
「eclat」
「Precious」etc

一気読みすることで、「今の時代のファッションの空気」があっという間に自分の脳にインプットされる。自分の中の「終わっているもの」を壊し砕き、自動アップデートされるのでお勧め。

この中で、Domaniに「最近なんだかシンプルが似合わなくなってきた」という記事があり、ホント、これまさに私が40代の時に悩んでいたことそのものだ。

「シンプルこそオシャレ」
「シンプルな服を着まわそう」
「シンプルな定番アイテムさえ持っていればいい」

というシンプル教の沼にはまり、そこから抜け出せないでいた40代。

「シンプルでなくてもいいんだ」

とある時気づいたとき、希望の光が見えた。人生に一筋の光。(大げさだよ)

「シンプルは50女を救わない」という古ーーーい私のブログの記事がある。3年以上前のブログだが、今でもほぼ同じ事を思っている。

癖のあるもの、一ひねりあるもの、面白い物。それらをクローゼットに招き入れる勇気。それらを自分に馴染ませる楽しさ。

それが自分の中の「ファッションの凝り」をほぐす。

いくつになっても。
うんと自由な気持ちで。
令和を歩こう!

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る