【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。

エルメスのスカーフで ねじねじ巻き巻き! ③ 

7ff249f9ba9f14dc45bf3edc25833295  324704578a3aa2cafd32dc3531be4fcb

今日の服

白いざっくり大きめのシャツ: グーコミューン(グーは本当にシャツが秀逸!)
タイトスカート:       TOMORROWLAND
パンプス:         モードエジャコモ carino
スカーフ:         エルメス

 

 

ドラマ 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 の
石原さとみちゃんが スカーフをうまく
ファッションに取り入れていたので

 

ワタスも~~ と 安直に 今日はスカーフをアクセントにしてみた。

 

このスカーフは新婚旅行でヨーロッパへ行ったときに買った思い出の品。

 

大事にしている。

 

二十ウン年、 時が経っても 全然 シルクはヘナヘナにならず、
色柄も全く褪せない。 ピンと張って 艶やか。 肌触りもスベスベのスカーフ。

 

スカーフはいろんなアレンジがあるが
トップスをとにかくシンプルにすること。
これであとはだいたい どんな巻き方をしても まあまあ様になります。

 

40ed8221fc91380bfb970e0f450b7edf

広げるとこんな大判で大柄。

 

b0991820ffdf4577f5d042f63535c1ba

それを 首に当たる部分をただねじる。

 

これ、石原さとみちゃんがドラマでそうしていたから真似した。

 

スカーフをネジネジして首に巻き、
あとはさらっと垂らしただけ。
(さとみちゃんはスカーフリングに通していたような。。)

 

白いシャツ + キャメル色のフツーのタイトスカートという
とてもお地味な コーデがスカーフのおかげで華やかになる。

 

アクセ不要!!という感じ。
でもしつこく アクセも盛る。 それが私(笑)

 

 

6e31f1a24f9577590c165276d2cb3309

 

スカーフ、いろんなドラマを見ていたら流行っているような気がする。

 

バブル時代を思い出すので私も避けていたが ここにきて 復活か??

 

スカーフって本当はすごく便利アイテム。
なんといっても暖かいし、
大事なニットやブラウスの襟口の汚れも防げる。

 

一枚でいくらでもシンプルな服を味付けできる。
華やかになる。
巻き方もいろいろある。

 

質の良いものなら ずっとずっと使える。実証済み。
なんと言っても二十うんねん 使ってますからね。

 

スカーフ推し!!

 

何だか二十年ぶりに 新しいスカーフ、欲しくなりました!!

タイトルとURLをコピーしました