【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

グレー系でまとめるジョグパンツのコーデ

裏起毛のとっても暖かいジョグパンツコーデ。これ、素脚の上に履けて肌触りも良く快適。UNFILOの名品。

今日はこのジョグパンツの上にタートルネックニットを。このニットは丈がやや長く相性ばっちり。首元もほんわか暖かい。

今年新しくNEW INした このグレーのシャギーハーフコートは大活躍。かなり大き目でゆるっと着るシルエットなのだが、それが今っぽいの。

 

バッグは色合わせでグレーの革編みバッグを。

アクセサリーはシルバーで統一。

足元はスニーカーで。ジョグパンツの時はスニーカーがぴったり。

全体。

このコート、シルエットが大きいので今日のようにスリムなジョグパンツとバランスが良かった。スキニーなブラックデニムでも良いかも。ただデニムは寒いので真冬はあまり出番なし。(デニムは下にタイツとかストッキングを履くのが絶対イヤなので・・・)

裏起毛のジョグパンツは本当に暖かい!

バッグはナナメ掛けも出来る。カジュアル味増し増しになる。

グレーの服やアウターが多いのに今まで何故か所持していなかったグレーのバッグ。黒よりむしろ色々な服に合わせやすくて大活躍中。


こちらは海外のbagサイトで。
(完全日本語化されているので不安なく買い物ができるサイトです)

こちらの海外バッグサイトと私が愛用しているbagを詳しく解説レビューしたので、気になる方はこちら記事(長文)をどうぞ!

サイトの詳しいレビュー

Girls Dream plusのレビュー

【今日のコーデ詳細】

・スニーカー:ルコライン ギルト GILTで購入

開花した世田谷区の羽根木公園の梅園を見に。

ここの梅園は素晴らしい。白や淡いピンク、濃いピンク。色々な梅が咲いて艶やか。香りもほのかに。

うぐいす発見! ↓ 梅の花と鶯。なんと絵になる組み合わせ!「鶯」も「梅」も春の季語。ここはいっちょ、俳句が詠みたくなるというもの・・・。(※追記:こちらの小鳥は鶯ではなくメジロでした・・)

「鶯や・・・・・・・・・・・。」(才能無し。)

紅梅襲(こうばいかさね)、という色の組み合わせが十二単にあって源氏物語にも出てくるけど、確かにこれは艶やかなグラデーション。

やや淡いピンクも綺麗。

羽根木公園は「梅が丘」という駅のそばにある。初めて「梅が丘」という駅名の由来を知った本日でした。

帰りにFuglen cafeに寄り。

代々木公園(奥渋谷)と浅草にもあるフグレンcafe。梅が丘にもあったなんて。

梅の花を見て春の訪れを喜んだ昔の人の気持ち、今の自分にもDNAで受け継がれているような気がする。(梅の花は中国から遣唐使によってもたらされたそうですが)

 

日本人ですねぇ・・・(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました