アクセサリーの収納方法 百均商品を使った私のベストな方法!

スポンサー リンク
ビックバナー

気付くとどんどん 増える アクセサリー。

わたしは 収納オタクなので アクセサリーの収納についても
試行錯誤を繰り返してきた。

今の方法がベスト!! ということで ここ数年は落ち着いている。

巨大リングたち。 意味なく 輪にしてみた。(笑)

プラスチックのケースに。


ピアスたち。


こちらもピルケースに。

細かい仕切り部屋 に それぞれ 蓋がついていて、 小分けできるタイプ。
大きいピアスは 入らないので がさっと 一緒に。

これ、本当に使いやすい。

★迷子ならない。一目瞭然。
★からまない。
★一個ずつ取り出せる。
★ホコリがつかない。
★持ち運びできる。      この方法がノンストレス!!


ブレスレットも バングルなど大きくてかさばるが、基本同様の プラケースに。

こんな感じで全部コンパクトな プラケースに収まる。

豪華客船、 クルーズ船で世界一周!!

みたいな旅行の時も
これを全部ポン、とスーツケースに入れれば 1か月は 違うアクセサリーで過ごせる。

・・・・・・ そんな機会はないと思うが。(笑) 

実は、今まで 収納ノウハウ本や雑誌に載っている
ありとあらゆる アクセサリー収納方法は ほとんど試した。

↑ カッコいいが、 しょっちゅう 倒れる こんなスタンドタイプとか、

↑ こんな すごい 何段重ね のタイプとか (なぜか埃がたまる

丸洗いできなくて不潔だったり
どっかいっちゃったり なくなったり
入れるのが 面倒だったり 取り出すのに苦労したり。。。。

どれもダメだった。

ご紹介した ピルケースなどのプラスチックケースに小分け入れ。

これが まあ 色気ゼロ、高級感ゼロ、 だが  一番使いやすく清潔。なくさない。
なんと言っても  ケースが安い←これ大事

(私が使っているプラケースは ほとんど 百均のショップで買ったものばかり。
ちょっと古びたら 気軽に買い替えたり 買い足したり出来るのが◎)

ということで 一番気に入っている収納法なのだ。

シンプルな 服に アクセサリーで 味付けするやり方が 好きなので、
これからも 増えるであろう アクセたちを 綺麗に使いやすく収納。
仲良く付き合っていきます。

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る