【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ニットジャケットは夏に便利! 通勤コーデ

 

懐かしい~ワンピース。久しぶりに登場。このマルティニークのワンピース、3年前の夏に良く着ていたのだけど、姉が気に入った様子だったのでゆずってあげた。そんで、また戻ってきた。(笑)

 

↓過去コーデ。

最近、姉や叔母(←母の一番下の妹でまだ若い)とぐるぐる飽きた服をお互い譲り合っているのだが、これがすごく楽しい。身内リサイクル。身内SDGs。身内サスティナブル!(意味不明)

 

3年ぶりにワンピに再開すると新鮮!ということで今日はこれにDoCLASSEの今期大ヒットアイテム白のニットジャケットを羽織ってお仕事コーデ。

この白ニットジャケット、全く肩凝らず、シワにならないのに「羽織ると速攻に整う」アイテム。便利すぎる!サマーニットなので暑くない。

バッグはクラッチ的に持てるザンケッティの名品bagで。

アクセサリー。

ネックレスは祖母の形見。
飴玉みたいな指輪は昔デパートで買ったもの。

 

足元。ワンピと色合わせしてボルドー色。

 

全体。

 

↓ジャケット無しだとこんな感じ。ワンピだけだとちょっと端正感に欠けますよね。。。。やっぱり上着、ジャケットは一気にきちんと感出るので便利!

3年前のワンピースはやっぱり丈が短い。ちょっと古さを感じます。

夏のワンピース、新しいものが欲しくなりました。

 

【今日のコーデ 詳細】

・ワンピース:マルティニーク ELLE SHOP (エル・ショップ)

・ジャケット:DoCLASSE

ミラノリブ・シェイプジャケットカーディガン 9号

ニット生地だけど固めで形がしっかり整うので羽織りやすい!
ボタンも無いのでササっと羽織れる。畳んでバッグに入れられる。
何にでも合わせやすいので重宝してヘビロテ中です!

ミラノリブ・シェイプジャケットカーディガン 9号

・バッグ:ザンケッティ ギルト GILTで購入

 

 

タイトルとURLをコピーしました