【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

富士山世界遺産センター見学 富士宮市への日帰り旅行

2月23日は富士山の日なんですって! 連休の貴重な晴れ日に日帰り旅行。気温は上がるとの予報だったけど、朝はまだ寒く、でもロングコートは大げさかな?と思ってファーフード付きの暖かいニットパーカーで。

これ、車の中でもかさばらないのにすごく暖かいのでヘビロテしてますね~。

bagはーファーのミニbagの斜め掛け。

さらに温度調節のために大判のカシミアストールを。明るいフーシェピンクで春を意識。

アクセサリー。大粒パールのピアスで顔周りだけ華やかにしておけばなんとかなる。

・パールピアス:18mmパールピアスANOH

存在感!

ANOHさんは最近楽天のアクセサリーショップの中で一番気に入ってるSHOPさん。品のある大ぶりのアクセサリーがお手頃価格で買える。


ANOH アクセサリー

パーカーの下も暖かめに。

長時間ドライブで車に乗っている時に一番楽なジャンパースカート。シワも気にせずお腹も楽。

最近のドライブ旅行で定番化した「ナナメ掛けのミニbag」で手ぶら状態で楽に歩くスタイル。一度この楽さを知るともう大きいbagが持てない。(子ども連れで旅行していた時は色々とモノを詰め込んだ大きいリュックやトートで移動していたけどもう身軽でいいですね・・・)

全体的にモノトーンコーデなのでカシミアストールの色は華やか色をチョイスで正解!

素晴らしい美しき富士山。

朝に富士宮市名物、富士宮焼きそばを。

初めて食べたけど全然しょっぱくなくてビックリ。麺がモチモチ。いわしの削り粉が味わい深い。

すぐ近くの白糸の滝でマイナスイオンを浴びる。

あ、虹!

雲がかかっていない富士山と虹と滝。奇跡の3ショット。

Caféで休憩。富士山のスイーツプレート。パウンドケーキが富士山の形。

続いてお宮参り。富士山本宮淺間大社。脇に特別天然記念物に指定されているという透明度抜群の池、湧玉池がある。富士山の湧き水。

この素晴らしい透明度!まるで鏡のよう。

続いてこれまた近くにある静岡県富士山世界遺産センター。

逆さ富士をイメージした素晴らしい建築物。建築家 坂茂氏の設計。天才なの??

これ本物の富士ヒノキ。どうやって天然の木材を建物に合わせて組むのでしょう・・・

ここ、入館料が驚きの300円!かなり見ごたえある。建物自体も良くできているけど展示内容も素晴らしい。地質学的な観点からはもちろん、美術史や文化、文学など様々な観点からも富士山を詳しくアプローチしてあって。面白くて2時間も滞在した。展望台からはもちろん富士山が見える。

富士山の湧き水がこんこんと流れる自然豊かな富士宮市。その澄んだ「気」の良さたるや・・・。居心地がよく。心と頭がデトックスされた旅でした。

 

【今日のコーデ 詳細】

・黒いジャンパースカート:andMe ボアワンピース 

モコモコのボア素材が着心地抜群。

・スニーカー:GLADD
\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました