【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

GW 2泊3日の車旅行 コーデの工夫は?

GW後半戦。車で2泊3日の旅行。

車で移動するので荷物が多少かさばるのは気にしなくて良いのだが、とにかく

 

✅長時間車に乗っていても楽!!な服とコーデ
✅シワになりにくい服
✅その日その日でアクティヴ度に合わせた服

 

など考える要素が多くて悩む。

 

出発当日は渋滞にはまることが予想されていたので、とにかく「ずっと車に乗ってて楽」コーデ。

MOTHERのブラックデニムは伸縮性があって車の乗り降りも楽。

アクセサリーも耳元と手元のみで最小限に。こういう時、ピアスって一度付けてしまえば「その存在感を自分で忘れられる」のでうっとおしくないの。

関越自動車道は案の定すごい渋滞!それでも根性で(笑)おぎのやの釜めしだけは外さない!(食い意地)舞茸のお蕎麦も一緒に。信州はおそばときのこが本当に美味しい。

前から一度行ってみたいと思っていた碓氷峠の「めがね橋」へ。重要文化財。世界遺産のリスト入りしているレンガ作りの荘厳な橋。

その大きさがわかりやすいように私も一緒に写っている写真を。巨大さがわかりやすいかな?

かぶっているネイビーの帽子は完全遮光・UV効果高い帽子。こういう旅行ってイチイチ日傘差しているのがメンドクサイので、こういう帽子は必須。車の中で横から入る日射しも遮れるので便利なの。

パリッと生地が固いので伸ばしたり折ったりが簡単!頭が蒸れにくいのも良い。

物欲も発動!(*´▽`*) 軽井沢アウトレットに寄り。

すごい良い天気。

旅行はスマホポシェットが便利。

宿泊は夫の希望で別所温泉。とっても風情ある信州最古の温泉街。「男はつらいよ」の寅さんのロケ地になった有名な温泉。

宿泊はこちら「七草の湯」さん。この宿、今までいろんな旅館に泊まってきたけど感動的に素晴らしかった。隅々まで清潔でサービスも洗練されてる。

「七草の湯」は一休やgoggleで評価がすごく高かったので予約してみたのだけど、口コミ通りの素晴らしい宿だった。お料理がすごく凝っていて丁寧!量も多すぎず食べきれる量。

その場で釜で炊かれる!桜エビの炊き込みご飯。

温泉のお湯を使った(飲めるお湯だそう)ゼリー寄せ。

こじんまりとした清潔で整った宿でした。おすすめ。

 

さて、明日は早起きして別所温泉を観光し、長野県をあとにして一気に能登半島へ向かいます!!

 

【今日のコーデ 詳細】

・チュニック:DoCLASSE ダブル編みジャージー・ スタンドネックチュニック
Mサイズ 色:ミッドナイトブルー
・ブラックデニム:MOTHER
・靴:adidas

・シルバーのチェーンバッグ:【Kuyura Mini クユラ ミニ】スマホショルダー
これは便利なバッグ!

タイトルとURLをコピーしました