【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ジャンパースカートのレイヤードコーデ

かなり丈の長めのジャンパースカート。というか袖なしのストンとしたストレートシルエットのワンピース。

本日はこのワンピースでレイヤードコーデに。まずはこの手のジャンパースカートや袖なしジレに相性抜群のポワン袖のDoCLASSEのブラウス。気に入り過ぎ。


前も背中側もきちんと覆ったデザインのシンプルワンピー。これは!インナーや羽織もの次第で色々なコーデが組める可能性を感じる・・・!!

下に着るものは

①シンプルなシャツ
②タートルネックのリブニット
③ロングTシャツ

何でもOK。

このDoCLASSEのシャツはスタンドカラーなのでちょこっと襟が出て良い感じ。

bagは溺愛HAYNIさんの軽いbag。結構入る容量なので何でも詰めている。

 

アクセサリー。ぶら下がる存在感あるシルバーのピアスと指輪で。

・ピアス:ステンレス ハング ピアス SP025 

すごくモダンでオシャレなピアス。GOLDもあります。

でもシルバーがカッコイイのでお勧め!

足元。

今日のジャンパースカート、下に何を履くか迷った。横に深いスリットが入っているので普通のタイツやストッキングだとちょっと生々しい感じがしたので、くしゅくしゅレギンスをチョイス。

実はレギンスの前に、「ボトムスも重ね着レイヤーにしようかな」と紺のワイドパンツやスリムパンツを合わせてみたが、なんか重く感じて。レギンスにしてパンプス合わせにしてみた。

レギンスも実は重要ポイントがあって。

✅ピタピタ・パツパツ
光るレギンスを避ける!

今日履いているような「クシュっとした柔らかめ素材」のものが良いかと。妙にピッタリフィットしてかつ、変に光沢感のあるレギンスだと脚の形を拾って生々しいし、一昔前の平成時代味が出てしまうように感じる。(一時期レギンス大流行した時代がありましたね~)

 

たまたま持っていた今日のこのグレーのレギンスは、肌触りも良くてヘビロテお気に入りレギンスなのだが、ネイビーもあるといいな!と楽天で探して即ポチる。↓

レギンス 十分丈 綿  ウェスト ゴム 大きいサイズ ゆったり ナチュラルセンス

暖かい季節のはざま、ブーツからパンプスやフラットシューズに移行する時に活躍しそう。

コートはブルーグレーのロングコートで。ロングコートの時はminiバッグの斜め掛けがしっくりくる。

全体。

こうしてみるとこのワンピース、コートより長い。それでもスカートと靴の間を「何で埋めるか」は真剣にならざるを得ない。ここをナチュラルストッキングには絶対しなくないのである。(今日はレギンスの先はひざ下のショートのナチュラルストッキング。さすがに寒くて素足にパンプス履きたくなかったので)

再度に深いスリットが入っているので足さばき良好。丈が長くてもサクサク歩ける。

このジャンパースカート、GW頃になればストンと一枚で着て+羽織のカーディガン、足元はスニーカーコーデが出来そう!旅行に絶対楽な服。

真夏はタンクトップの上に直ON!ヌーディなサンダルが合いそう。

一年中着れそうなジャンパースカート(袖なしワンピース?)。裏地もちゃんと綺麗について端正な作りなので紺のジャケットで真面目仕事コーデにも着るつもり。

 

✅一枚で何通りもコーデが組める。
✅端正感。
✅ビジネスにもカジュアル休日コーデにも組める。

 

私の好きなポイント3つを全てクリア!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ジャンパースカート(ワンピース):

サイドロングスリットワンピースJennyandFlat(pr) ジェニアンドフラット

黒もあります。

黒の場合はタイツも靴も黒でつなげるコーデでもいいかも!

サイドのスリットはボタン式で開閉可能。

ファブリックも滑らか。裏地も付いて上質な仕上げのワンピースです。


サイドロングスリットワンピースJennyandFlat(pr) ジェニアンドフラット

・靴:ユナイテッドアローズ ネットストア オディットエオディール

 

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました