【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ツイードジャケットにチュールスカートを合わせる チャレンジコーデ!

ツイードジャケット+チュールスカート。

 

ツイードジャケットそのものがこの盛り感。複雑な糸がMIXされてしかもキラキラと金糸が混じってるすごくゴージャステイストなツイードジャケット。(写真撮ると金糸がうまく写らないのですがキラッと所々混じります)

これ一枚でOKという感じの主役級のジャケットだ。

 

私
このジャケットはもう他をシンプル抑えめにしてバランスを取らなければいかん、、、

 

と思ったものの、フツーの黒いスカートとかフツーの黒パンツとか、無難なボトムスを持って来ると恐ろしく無難になる。違う。何かが違う・・・・

 

そんな違和感を感じてふとクローゼットの手前にあったオンワードクローゼットanyFAMで見つけたこちらのグレーのチュールスカートを合わせてみた。

 

しっくり来る!なんで??

 

スカートがグレーのチュールとくれば、インナーを黒から➡グレーにサッサと替え、タイツも黒を用意していたのを先日Tabioで買ったネイビーのタイツにチェンジ!↓これですね。

このタイツ、期待以上の履き心地。すごく伸びるのでスッと履きやすく脚に吸い付くようにフィットする。なのに。なのに。締め付け感が無い。肌触りはとても柔らかっく快適。暖かい。透けない。いいもの見つけました。色違いもかっとこ。。。

→【NEW】80デニール プレミアムタイツ Tabio  ネイビーグレー

このツイードジャケット360度。丈は普通。長すぎず短すぎず。サイズ感もゆとりあり。下にニット着ても行けそう。

裏地も付いてカッチリした形。ヒラヒラのフリンジが華やか。

ボタンはGOLD系でこれまた華やか~。バッグはカジュアルなものにしたくてMARCO MASI。巾着バッグ。

アクセサリー。

✅ツイードに金糸が混じっている。
✅ボタン飾りがGOLD系

よってアクセサリーはGOLDをチョイスするのか?と思いきや。ノンノン。(←?)スカートとインナーがグレーだからシルバーを選ぶ。もしくはノーアクセサリーでも良かったかも。それぐらいツイードジャケットにパワーがある。

スカートの色に合わせてコートもブルーグレー系で。

全体。

ツイードジャケットって大好きなんだけど、私の年齢でカッチリと着る(+タイトスカート+ナチュラルストッキングにパンプスとか?)と、もうコンサバ感がすごい。絶対にどこか崩すか遊ぶか外さないと。・・・という思いからチュールスカートを合わせてみた。黒いスカートより断然柔らかい感じになった。

このツイードジャケットはボトムス選びがキモ。

✅白いボリューミーなスカートでもいいかも
✅黒いボトムスならうーーんとワイドパンツ(細身のパンツはこれまた苦しいと思う。)
✅黒のタイトスカートならマキシ丈で

いずれにしろ足元はぽってりブーツかスニーカーか重めのものを。

 

イマイチ初回のコーデなのでこのツイードジャケットのお人柄を理解できないままにコーデしてしまった感ありますね。(*´ω`)

 

ツイードジャケットってもっとフリーな発想で遊んだ方がいいと思うんですよ。50代が大真面目にコーデすると事故になる。ええ、20代の若いお嬢さんならエレガントなひざ丈の黒のワンピースに羽織るコーデとかもナイスだけど、私がそれをやるとPTA保護者会コーデになってしまう。

公式ショップのコーデもタートルネックにマキシ丈スカートとかデニム合わせ。オシャレ。

どっちもミニバッグ合わせてる。威圧感のないbagがいい!

 

テンションあがる華やかなツイードジャケット。ホテルのレストランでのランチなど。華やかな席にもぴったり!

とりあえずグレーのチュールスカートとのコーデは楽しかった。
次回また違うコーデを試みる。

 

【今日のコーデ 詳細】

・中のグレーのインナーカットソー: シアー トップス長袖Tシャツ (ダークエンジェル) 

・ツイードジャケット:
【送料無料】ツイードジャケット  パールボタン  (PR)BLUEEAST 色:ブラック(05) サイズM(1) 5,940円

オフホワイトもより華やか~


ボタンも凝ってる。裾・袖口は切りっぱなしのフリンジ仕上げ。

サイズはMを選んだけど肩幅ある私でも充分ゆとりある感じ。中にまあまあ厚地のニットも着れると思います。なんたって5940円!気軽に色々なコーデで着たいと思います。

タイトルとURLをコピーしました