【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ボウタイブラウスにニットジャケットを羽織る 仕事コーデ

一目ぼれして、着てみて二目ぼれ!のオンワード・クローゼット23区のタフタ生地のボウタイブラウス。今日はこれをニットジャケットと合わせたみた。

オンワード 23区【洗える】ライトメモリータフタ ボリュームボウタイ ブラウス 38Mサイズ ネイビー  icon

先日のコーデ振り返り。ジャガード織のスカートにブーツ合わせだった。↓

本日はUNITED ARROWSのストライプ柄のマキシタイトスカート合わせ。

袖がキレイなボリューミー袖になるので細身のタイトスカートと相性良し。

とにかく形が綺麗なブラウスだ。(黒いブラウスに見えるけどネイビーです)

 

今日はこれにニットジャケットはおりーの。ニットジャケットって暖かいし、柔らかいので肩凝らないし、そしてこんな感じで↓肩に引っ掛け羽織っても裏地のスベスベが無いので摩擦効果でずり落ちてこない。すんばらしいわ。

ニットなのにそれでもちゃんと「上着を羽織っているきちんと感」はバッチリ出る。端正感。ボウタイブラウスと相性良し。

ニットジャケットをアイボリー色にしたのでボウタイが際立った。

 

アクセサリー。今日はGOLDの小さなピアスのみ。指輪もナシで。

アクセサリーが不要なくらいにボウタイに華やかさがある。ピンと立体的に固まる。

足元。さすがに初対面の方のオフィスに伺うのに、ごっつい厚底ブーツとか?スニーカーを履いてたら常識疑われるよな・・・と思って今日はおとなしくフラットなパンプスで。レッグウエアはラメ入りネイビー。

このえーあいさんのフラットパンプスは歩きやすいのにすごく高級感あって色違いが欲しいくらいに気に入ってる。

全体。

スカートの丈が長いので落ち着き感が出た。真面目感も。ニットジャケットの威力よ。

コートはグレーで。

マキシ丈ロングタイトスカートともバランスのいいコート。

この23区のボウタイブラウスの「絶対的安心感」たるや。誰が見てもきちんとした印象。かつ優し気な女らしい雰囲気もちゃんと出る。派手派手しさはないのに地味にもならない。

「身なりがきちんとしている」感じが間違いなく出る服。(それって意外と難しかったりする。)アクセサリー次第で仕事でも保護者会でもランチ会でも流用可能。優秀!

 

次回はデニムと合わせてカジュアルMIXに着てみたいと思っています!

 

【今日のコーデ 詳細】

・グレーのハーフコート:シャギーコート COLLAGE GALLARDAGALANTE icon
・バッグ:海外のネットサイトで
タイトルとURLをコピーしました