【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

年末温泉旅行 三島・土肥・小田原の旅

新年あけましておめでとうございます。

年末恒例温泉旅行。チト股関節を痛めてしまい、今年はスキーを諦め。。。。単純な温泉旅行となった。2日分まとめてアップ!

 

ドライブ&温泉旅行にはニットワンピースが最適!

✅長時間、車に乗ってても楽。宿でも楽。
✅シワにならない!
✅あったかい!
✅着替えが簡単!
✅一枚着てるだけできちんと見える

今年はさらにUNFILOの大きめシャギーカーデをON。暖かいし今年っぽい。

最強服。

アクセサリー。ピアスと指輪のみ。

12月とは思えない暖かい年末。天気良し。西湘バイパスの休憩所から見える美しい海。

コート要らず。もふもふカラフルマフラー巻くだけでいいぐらいに暖かい。

このカラフルなもふもふマフラーは旅行にも最適であることが判明!とにかく肌触り良くて暖かさ抜群!車中でひざ掛けになるのも便利だし、気軽に洗濯機で洗えるのも良い。

ランチは三島で鰻を。三島は鰻屋さんが沢山ある。三島駅上の問屋直営のお店。ランチだと大きーーなうな丼が3000円台とか?都内ではありえない!考えられないお値段。

入りきらなくて鰻が重なり合ってる・・・(笑)

三島は富士山から流れてくる地下水のせいで水が豊富でキレイなのだそう。酒蔵が多いのはそのせいなのだとか。

たしかに街を流れる川は水が澄んでいてせせらぎが美しい。三島は東海道五十三次で箱根の次の宿場町。歴史ある街らしくとても趣がある。

 

三島大社をお参り。神社は「気」が澄んでる。パワースポットですね。

鹿がいるのビックリ。

今回旅行は↑このLA MODEさんのカーキ色おモッズコートを着て行った。シワや汚れを気にしなくていいし、風を全く通さないのですごく暖かい。ダウンと違ってコーデがすっきりして着太りしないのもお気に入りポイント。スマートに着れるので気に入ってる。

かわぇぇ・・・・

三島大社の宝物展示も見て伊豆半島を南下。土肥温泉へ。土肥金山を見学。

ここ、昔の金山の坑道を見学できるんだけど面白過ぎた。ギネスに載った金塊(26億円の価値!)も触れたり、楽しい。テーマパーク状態。

砂金取り体験。インストラクターのお兄さんにやり方聞いてるところ。我は真剣じゃ。(*´▽`*)金は重いので遠心力でこの緑のお皿の底に沈ませて取るのがコツだそう。

3粒取れた!(もちろん金粒は手動でお店の方が毎日パラパラ撒いてるんでしょうけど、それでも取れた時のワクワク感がすごい!←単純)多い人は100粒ぐらい取るそう。

土肥温泉に一泊。奥まってて静かで落ち着いた温泉。宿選びは歴史ある古めの旅館を選ぶ派。新しめのピカピカなホテルってどこも同じでつまんないので・・・

生きてる生のアワビの踊り焼き。新鮮!!

まとめて次の日のコーデ。部屋のバルコニーで。気取ってポーズ取ってるけどW、足先をご覧になって?(笑) 温泉宿のこの足袋ソックス好き。

この日も楽楽コーデ。パール飾りの厚手のニットにロングのニットタイトスカート。

宿を後にして三島のskyウオーク(吊り橋)を横断!天気良すぎて富士山が絵葉書のよう。

ここスゴイ!まさに富士山に向かって空中を歩くイメージ。(吊り橋のイメージは公式サイトからお借りしました

こんな美しい富士山が見れるなんて。ただ高所恐怖症の人にはツライかも?

帰りに小田原を通り。お目当ての「ういろう」さんへ。

私は好きなスイーツベスト10の中にういろうが入るくらいのういろう好き。

ういろうがもともとは薬の名前だったことを知ったのが数年前。やっと商標登録されているこちらの本店を訪問できた。

併設されてる和cafeで紫芋のプリン&モンブランと抹茶を。

Café好きゆえにCaféにかなーーりうるさい私だけど、ちょっと感動するCaféだった。甘酒や珈琲も美味しいし、歴史が感じられる品のあるCafé。ケヤキの一枚板がふんだんに使われている落ち着く内装。

こちら和菓子売っているお店だけど、薬局も併設されていて「ういろう」というお薬(漢方薬)が今でも販売されている。胃腸の調子悪い時に飲むといいそう。1個買いました。


外観もすごい。お城のよう・・・・

今回の旅行コーデは防寒に重きを置いて服を持って行ったけど、暖かくてコート要らず。

旅行って非日常を味わう時間だけど、日常通りのルーティンも崩したくない。よってコスメやサプリは極力普段通りのものを小分けにして持って行く。

出来るだけアクセサリーや服も毎日違うものにチェンジ。(靴とバッグは諦めて同じものを着回しするけれど)

宿でもなるべくリラックスできる服を持って行く。シワにならない素材で締め付けZEROのワンピースがベスト!

今回もこちらのソフトポンチ・サイドツイストワンピース (DoCLASSE)のワンピを。温泉上がりに上からスポッとかぶり着るだけ。快適。

温泉宿のスリッパが嫌いなので必ずミュールORバレエシューズ類も持参。今回は柔らかいこちらのシルバーのシューズを。

1泊だったけどリフレッシュできた温泉旅行でした。

今年も健康で沢山いろんな服が着れますよーーーに!(*´▽`*)

【旅行コーデ 詳細】

・1日目のグレーニットワンピース:オンワード・クローゼット

【洗える】ハイネックケーブルニット ワンピース  Mサイズ 色グレー any sis

・白のシャギーニットカーディガン:

iconオンワードUNFILO【洗える】アルパカシャギー カーディガン

・2日目グレーのパール飾りニット:パールネックニット  Pierrot 

襟にパールが縫い付けられれている映えニット。旅行の時はこういう「一枚で映える簡単な服」が重宝しますね~

・ニットタイトスカート: タイトスカート ニット リブ 2way
・バッグ:ヴィオラドーロ
タイトルとURLをコピーしました