毎年ほぼ恒例になりつつあるGWの軽井沢旅行。
コーデの組み立ては毎回苦労する。都内は夏のように暑くても軽井沢は結構寒いのだ。車に長時間乗っても楽なワンピース+黒の麻のワイドパンツで。
斜め掛け出来て何でもポンポン入るキルティングbagは旅行用バッグとして最優秀賞を受賞!(審査員:私)
アクセサリー。
軽井沢プリンスショッピングプラザで恒例の服の仕入れ完了。
新緑が気持ちいい!このワンピース、軽いし、もともとシワ加工してあるのでシワ気にせず着れて旅行にも最適。
物欲発散の後は、行ってみたかった塩沢湖と軽井沢タリアセン。
昭和6年にヴォーリズの設計により建てられ、軽井沢別荘建築として国の登録有形文化財になっている睡鳩荘。
なにこの湖畔にたたずむ洋館は!!!映画かっ!!Netflixか!!(*´▽`*)
ちょうど赤毛のアンと軽井沢という企画展をやっていた。
いちご水!!アンとダイアナ~ (これはフェイクのお菓子ですが)いつかカナダのプリンス・エドワード島行ってみたいですね。
この遊歩道、「ことりがよぶ道」という名前。軽井沢らしさ満喫。(寒すぎてカーデ羽織って靴下履きました💦)
他にもペイネ美術館を鑑賞。(中は写真不可でした)ここ湖も美しいし、素敵な場所だった。
夕方やっとホテルにチェックイン。ウエルカムドリンクで泡。いつも泡。常に泡。(笑)
お風呂入った後に着替えて夕食へ。DoCLASSEのワンピース。ワンピースは旅行の時本当に活躍する。
着心地良いカットソー素材のワンピースに黄色いニットジャケット羽織り。
もう湯上りにストッキング履きたくない。素足にファーミュールで。
旅行先のホテルで活躍する「素足で履きやすく、かつ脱いだり履いたりがスリッパのごとく簡単なエレガント系な靴」。ファーミュール。
バッグも変えたいですね。小さく丸められる軽いスパンコールのバッグは旅行の時のバッグとして活躍中。気楽に扱えるので便利。
今日もまたホテルから結婚記念日のお祝いプレートをサプライズで提供いただく。世の中、我慢し続けた中年夫婦に優しいの・・・??( ゚Д゚)
夕食の時に服が変わると気分も変わっていいですね。湯上りでも快適なコーデでした。
このDoCLASSEのワンピース、丈が長めで素足でも全然気にならない!優秀。
旅のコーデは「ワンピース+α」を軸に考えると組み合わせも効いてとにかく楽。あとは小物とアクセサリーを多めに持って行くと飽きないですね!
【今日のコーデ詳細】
◆昼間の服:
・チャコールグレーのワンピース:ソフトポンチ・Aライン7分袖ワンピース Mサイズ
シワになりにくく、どこも締め付けず、かつ生地の重みで落ち感が綺麗なワンピース。ユルッと揺れるスカートが女らしい雰囲気出るラクなワンピースです。旅行はワンピースしか勝たん!!
・黒のスパンコールバッグ:キラキラキューブミニバッグ
軽井沢旅行のコーデ こちらの記事もどうぞ!