赤い麻のスカートのコーデ 色を着る人生を楽しもう!

IMG_1935

IMG_1957

本日、鮮やかな朱色の麻のスカート。このキレイなマンダリンオレンジ色にビビビと惹かれ、普段あまり着ない色だけどチャレンジ。

着てみた感想。めっちゃ気分アガル。↑↑。
幸福度爆上げ。(*´▽`*)

ストンと落ちて裾がやや抑え目のフレア。着やすい形。

朱色というよりこっくり濃いオレンジ色という感じかな。麻素材なので発色がキレイ!派手にならず、大人っぽさも出る。 ウエストは一部ゴムなので窮屈さZERO。

最初のコーデはまず手始めにTOPSは普通に白いブラウスで。

IMG_1928

このプリーツが凝っているノースリーブブラウスは、去年SALEで買ってそのままクローゼットで出番を待っていたtomorrowlandのもの。

tomorrowlandのノースリーブブラウスは毎年色や形が微妙に変わるけど、必ず出ているアイテム。毎年本当に形も綺麗だし、長く着れるアイテムなのでSALEで見かけたら迷わず買っている。これは裏地もちゃんとついて二重丸。

こういうスカートって「靴の色」に悩むのが常。でも今年はペッタンコサンダルで白をすでに入手してあるので解決。白いサンダルは本当に使える。

IMG_1960

アクセサリー。LOEWEの革のバングル+今最も気にっているヘビロテのドロップパールリング(マグノリア)指輪とイヤーカフで。

IMG_1921

この指輪、ほんとコーデのアクセントになる「モード」さがいいの。

指輪って高いものを付けると「コンサバ感」出てしまい、ややもするとバーサンぽくなってしまうので、わざとこういうの付けるのがいいんではないか・・・と最近思ってる。

IMG_1978

朱赤にヒョウ柄が合うのは周知の事実。まよわずバッグはザンケッティのヒョウ柄で。

普段黒やグレーやベージュばかり着ていると、人生マンネリ。停滞する。きれいだと思った色をどんどん着る!

パーソナルカラー云々が気になる場合は、ボトムスに取り入れると問題なし。本人の気持ちが明るくなるし、周りの反応も良い。

「スカート、キレイな色ですねーっ」ってみんな褒めてくれる。

どんどん色を着よう。
どんどん部屋を色で飾ろう。
IMG_8035

色の力、私は信じています。

【今日のコーデ 詳細】

・白いブラウス:tomorrowland
・朱色の麻のスカート:DoCLASSE 6番麻・フレアヘムスカート
・白のスクエアトゥサンダル:aquagarage アクアガレージ 楽天
・バッグ:ザンケッティ ギルト GILTで購入
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る