【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

シャギーなニットが今年は旬! カーディガンのコーデ

シャギーなニットカーディガン。一枚だけですごく華やかさが出るアイテム。

四角い形で丈はやや短め。ワンピースの羽織ものとしても使えそう。

横から見た感じ。変にボディラインに沿わないスクエアな形がジャケットっぽく着れてグッド。

このシャギーニットカーデはスナップボタン形式。パチパチパチっっって簡単に脱げる。留めてしまえばボタンが目立たないのもコーデしやすい。

裾の処理がニットにありがちなリブ編みでなく、芯が入ってるのでキリっとした裾ラインになってる。

シャギーの生地が結構分厚くてしっかりしてる。暖かい。

 

アクセサリー。黒+GOLDのアクセサリーは華やかになるのでよく使うテク。「黒いTOPSだと顔が沈み込んでしまって・・・」とお悩みの方、是非お試しを(*´▽`*)

・しずく型のGOLDピアス:kuopio 楽天

このピアス、マットな質感が気に入ってるもの。

・ネックレス:Whimgazette PAL CLOSET

・大きいパールの指輪:ドロップパールリング

バッグは模様を入れた。ジャガード織のパンサー柄が柔らかくて持ちやすいbag。

クラッチっぽく持てるので気に入ってるバッグ。

 

今日のコーデ、カーディガンが黒でちょっと重いかな?って思ったので足元は明るい色で。

全体。

ZARAのワイドチノパンツはもう4年目。2サイズ上のものをゆるく腰で履いてる。ダボッとした感じがコーデしやすくて。

足元が明るいとコーデがグンと明るくなる。スエードっぽい素材のフラットシューズは何足あってもヘビロテになる優れもの。

こういう明るい色のスエードの靴って綺麗に保つの難しい。今まで高いブランド含め色々履いてきたのだけど、どうしても綺麗色のスエードってすぐに汚れてしまう。撥水スプレー掛けててもなんか「劣化」感が出てしまうのが悩みどころ・・・

 

50代になって「高級な靴を履く」ことは大事なのかもしれないけど、「使用感が激しい感じ」「汚れて古びている劣化感」が出る方がよっぽど正直キツイ・・・・と感じる。こういうアイテムは「プチプラ品」を潔く循環させる考え方で。

 

プチプラだけど、質感はすごく良い。

底が滑りにくい素材なのも地味に重要。安全性大事。

黒のシャギーニット、というゴージャス感が出がちなアイテムをチノパンとフラットシューズでカジュアルダウン!(ゴージャス感は老け感につながるのでコントロールが必要)

このカーディガン、カッチリ形がスクエアなのでほぼジャケットとして着れることを発見。インナー工夫して色々着まわします!

 

【今日のコーデ詳細】

・黒のシャギーなニットカーディガン:
カーディガン  長袖  SAISON DE PAPILLON (pr) sdpxyf6330

白もあります。

スナップボタンで留めるデザインなので着脱が簡単!

・パンツ:ZARA

・靴:ポインテッドトゥ Vカットデザイン ローヒール パンプス (pr)welleg

サイズも色バリエも豊富。私が履いてるのはキャメル色


この値段(3199円)なら数色まとめ買いしてもよさげ。


マゼンダピンクが可愛い!


ポインテッドトゥ Vカットデザイン ローヒール パンプス

・バッグ:Loungdress

 

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました