【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

カーゴパンツにBIGニット! 休日のcafeコーデ

天気の良い休日。ラフなカジュアルコーデでCafé活。

 

Café活の休日はもう複雑なコーデや肩凝る服は避けたい気分。サクッとBIGニットにウエスト総ゴムのカサカサした質感のカーゴパンツでカジュアルに振り切り。

このニット、裾がラウンドカットでスリット入り。ヒラッとする動きのあるシルエット。

お尻隠れるけど、スリットのおかげでダボッとした重さはないニット。

この長いリブの袖のデザインがにくい。カワユス。襟も高さがあるのでクシュクシュとたるませる。間違ってもキッチリ折ってはならぬ。

 

アクセリー。大き目ピアスとリングで。

このパールが2つ付いた指輪。さりげないけどオシャレ。

・ツインパールの指輪: 2粒パールのツイストリング (pr)Merody 楽天
・スパイラルシルバーの指輪:ねじれスパイラルリング シルバー
足元。ルコラインのスニーカー。グリッターとヒョウ柄が大人顔で気に入ってるもの。今日はカーゴパンツの裾をキュッと絞ってみた。

この格好だとカジュアル過ぎるのでバッグはガツンと!重めのもので大人感。

スニーカーのヒョウ柄とリンクさせてザンケッティ。

全体。

辛口に振り切ったカジュアル。

ゆるいニットにしゃかしゃかパンツにスニーカーが心も緩めるコーデ。

 

本日のcafe活は前から気になっていた神保町のGLITCHへ。来客の9割が海外の方という状態。何故?

シングルオリジン(単体の豆のコーヒー。ブレンドしない)しかないコーヒー専門店。店内で焙煎しているのですごいいい香り。一杯一杯全てハンドドリップ。(エスプレッソ系のラテメニューもあります)

珈琲好きな人界隈では有名なお店。

店内はさほど広くはないけど雰囲気たっぷり。

フード類は無く、焼き菓子が少しあるだけ。私は食べ物の臭いとコーヒーの臭いが混ざるのが嫌いなのでフードを提供しないcafeの方が好きです。

店員さんにお勧めされたのは「飲み比べ」。きき酒ならぬきき珈琲。3種の豆を選んでドリップしたものを比べていただきます。

「珈琲なんてそんなに味が違うものなの?」って言ってた夫も驚いていた。香りも味も違う。ハッキリ違う。チョコレートの香りがしたり、フルーツの香りがしたり。ワインみたいにフレバーもアロマも違う。結果、大満足。本当にどれも味も香りも素晴らしかった。普段家で飲んでる珈琲は「ただの茶色いお湯なんでは・・?」と思うくらい。

人生まだまだ知らないことばかり。
経験したことないものだらけ。

そう考えると未来は遠く続いている。

 

【今日のコーデ 詳細】

私が今日着ているのはオートミール。

色展開がこれだけあると迷いますねぇ・・・ニットのデザイン特性からすると白以外ならやっぱり淡いベージュ系、グレージュ系がおすすめ!

サクッと一枚着るだけで脱力系のこなれ感が炸裂するニットです!

天竺編みビッグニット andMe・・

・カーゴパンツ:
2wayパラシュートカーゴパンツ kirakirashop カーゴパンツ

このカーゴパンツ、この間はオレンジ色のニットにヒールストラップパンプスと合わせてキレイメにコーデ組んでたもの。

キレイメにもカジュアルにも組める優秀カーゴパンツ。

・バッグ:ZANCHETTI
・スニーカー:ルコライン ギルト GILTで購入
\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました