ワンピースに羽織る夏のカーディガン 涼しいのを見つけました!

ワンピースに白いカーディガンのコーデ。

「ワンピースに羽織るカーディガン」なるものを探していて、この白い6分丈の涼しそうなものを発見!

このカーディガン、凝ってる。切り替えが入っていて。袖もリブが緩くて全く締め付けないのでほんと涼しい。

袖の生地アップ画像。風が通るので涼しいけど、バスやカフェでは冷房の冷たい風を防げる。

✅とにかくサラッとして肩や腕に張り付かない。涼しい!
✅風が通って通気性良し。
✅ちょうど肘が隠れる長さ。尊い。
✅ゆとりあるシルエット。今日みたいなAラインのワンピースにも羽織りやすい。

足元。

今日のトングサンダルはGILTで見つけたもの。奇跡的にサイズがあった。

憧れのイタリアのブランド、ブルーノ・マリのもの。

カジュアルなトングサンダルだけど、上質感はさすが。

この間ブランデリで発見したウッドビーズのバッグ。このかばん、面白いわ。

・バッグ:ROSE BUD ブランデリでこちら

ウッドビーズトートバッグ

「これ、ママしか買わないよ~笑」って娘が言うほど個性的なんだけど、軽いし、ポンポン入るしスマホとハンカチ、キーケースぐらいなら全然余裕。何より楽しい。↑自立するとかすごいでしょう?(茶色い布の巾着袋が付属で付いていました)

日傘は今年大ヒットのもの!

日傘って差したり閉じたりが頻繁。「めんどい!いちいちキレイにヒダを折り畳んでられっかってんだっっ!」という感じですよね?(私だけ?)

この日傘はその点、ザザット丸めて太い共布のベルトでぐるっと巻ける。のですごく収まりやすい。完全遮光なので、差すと傘の下はほんと涼しい。

全体。

ワンピースが潔いマキシ丈なので素足でも生足感がなく、楽。

涼しくて軽くて形もキレイ、しわになりにくいカーディガン。気に入りました!

【今日のコーデ 詳細】

・ワンピース:UR’S GLADD
・サンダル:ブルーノマリ ギルト GILTで購入
・バッグ:ROSE BUD ブランデリでこちら

ウッドビーズトートバッグ

今日のカーディガン、このミントブルーも色が爽やか。

↓黒でもも透け感あって6分丈なので重くないですね!

カーディガン: キリエライフ kirielife 楽天で

冷房対策にカーディガンは必須アイテムです!

昨日の夜から楽天のお買い物マラソンがまた始まってる。
お買い物前に エントリーするのをお忘れなく~

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る