【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ZANCHETTI ザンケッティ WOVEN MIDI SHOPPERのコーデ!

ずっといろんなファッション雑誌やオンラインショップで紹介されていて前から気になっていた編み編みのザンケッティのバッグ。実店舗(【GALLARDAGALANTE】公式)で見かけて実際に手に取った瞬間、軽い!革がすごく滑らかで柔らかい!と感動。(*´ω`)

「WOVEN MIDI SHOPPER」というバッグ。ZANCHETTIの新しい定番デザインかな。これは大草直子さんとのコラボ品でPAL CLOSET限定品だそう。高さがやや控えめタイプ。

機能性も高い。腕にかけてトートバッグ風に持てる。

ストラップ付いてて斜め掛けもOK。

割と大き目なバッグだけど、何と言ってもアミアミなので抜け感あって重くならない。

中の袋は外せる。袋はかなりしっかりした生地。丈夫でへたりにくそう。ZANCHETTIのロゴ「Z」が散りばめられている。

とにかく革が素晴らしく上質で柔らかい。

 

今日はこのバッグの淡いバニラ色をリンクしたかったのでtomorrowlandの水玉ブラウスで。

アクセサリーは水玉ブラウスに合わせて粒粒(つぶつぶ)系で。

・ピアス: 5連パールピアス ma(pr) ショップにこにこ 楽天

このピアス、優秀!華奢なんだけど長さがあるので揺れて存在感すごい。顔周りが一気に華やかになる!首回りがすっきりした服の方が合うピアスかも。


画像は公式サイトからお借りしました

足元。UNITED ARROWSの今期買ったタフタ生地のプリーツスカートはかなり長め丈なのでこういうフラットシューズがぴったり。GOLDの型押しのバレエシューズ。

シルバーの靴がいかに便利で使いやすいかしつこくこのブログで訴え続けている私だが、実はGOLDの靴も使いやすい。この手の「艶の抑えたGOLD」はもう「ちょっと光沢あるベージュ」なのである。

おさらいしよう。

✅シルバー➡光沢のあるグレー
✅ゴールド➡光沢のあるベージュ

と言うことで、グレー系のコーデ、ベージュ系のコーデに合わせられてかつ、華やかさが出る超優秀アイテムなのである。

 

話がずれた。話をZANCHETTIのバッグに戻す。ZANCHETTI LOVERな私だが所持バッグは定番のAMLETOというこの形を2つ所持している。

レオパード柄のものも持ってる。限定カラーかな?このAMLETOの使いやすさと素晴らしさは語りだすと1万文字超えになるのでここでは省略させていただく。(*´▽`*)

今日持っているのは「WOVEN(←織物という意味) MIDI SHOPPER」。これも色展開やファーとの組み合わせなどバリエが豊富。

ZANCHETTIはイタリアのブランドだが、バッグ好きの人でないとあまり知らないブランドかな?という知る人ぞ知る、というニッチな感じが好き。そのとびぬけてオシャレなデザインと独創性、そして革の質感の良さは一度持つとファンになること間違いなし。

 

話が長い。いい加減 全体像いこう。

真っ白ではなくバニラ色というのが合わせやすい。

ただ今日持ってみて思ったけど、このバッグはもっと「辛口」なコーデの方が合うかもしれない。ベージュ系のパンツにビッグな白シャツ・・・みたいな?

今日みたいな水玉の甘口ブラウスコーデの時にこのバッグはちょっと大きすぎるかなと。今一つしっくりこなかった。ま、そういう日もあるわな。(←自己完結)

 

服とバッグの相性ってものすごく重要だと思っていて。もうコーデがいくら気に入っててもバッグ選びを間違うと一日テンションがダダ下がる↓↓。バッグとコーデの色合わせ。デザイン合わせ。素材合わせ。その日の用事にピッタリマッチしたバッグ。これがうまくフィットすると一日気分が良い。そのためにもやたらバッグの数が多い私なのである。「ママはタコなの?イカなの?手が何本あるの?こんなにバッグ必要?」って子ども達に呆れられている。

 

公式サイトからブランドのコンセプトと哲学をご紹介。

ヴィンテージのフォルムとモダンなディテールを組み合わせた唯一無二のデザインをクラフツマンシップのもとに生み出しています。

イタリア最高峰の熟練したタンナーの手によって鞣し厳選された最高級の革と、こだわり抜いた最高品質のパーツを使用し、トスカーナ金細工職人の卓越した技巧により作り上げ、デザイン・コンセプトから作品となるまで全ての工程をここイタリアで。※公式サイトから引用

 

ザンケッティのバッグは本当に素敵。
まだまだ狙っている獲物多し!です!(*´▽`*)

【今日のコーデ 詳細】

・水玉ブラウス:tomorrowland
・靴:Green Label relaxing
・バッグ:
PAL CLOSET 【ZANCHETTI】WOVEN SHOPPER バッグ今サイトみたら2023AWバージョンが販売されている。グレージュ色も素敵。
icon
黒はシックな雰囲気になる。
icon
楽天にも扱っているショップさんがあります。
import select Musseさん。並行輸入で金額は安い。

ZANCHETTI ザンケッティ トートバッグ WOVEN MIDI SHOPPER WMSH 736 
この新作も素敵。ELLESHOPもZANCHETTIを豊富に扱っているオンラインストア。
ZANCHETTI WOVEN BUCKET SMALL(CALF CONTRASTING DETAILS) (クオイオ×ブラック, F) ザンケッティ ELLESHOP

タイトルとURLをコピーしました