【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ユナイテッドアローズのタフタ生地のプリーツスカートコーデ

先日秋物チェックのクルーズで実店舗で買ったUNITED ARROWSのプリーツスカート。これ、ツヤのあるチョコレート色の生地が好みドンピシャで即お持ち帰り!

この手の生地のフレアスカートはよく見るけどロングのプリーツスカートというのが面白い。

このプリーツスカートに今日はTOPSも甘めで。ふんわり袖の白ブラウス。

アクセサリー。

このぶどうの房のようなピアス、一撃で華やかになる。こういうアクセサリーって本当にコーデを救う。

ネイルチェンジしました。


楽天で買いました。

色がシックで秋らしい。今はもうピンクとか赤とかよりもこういう色のネイルが気分。

シールをペりっと爪に乗せて張り、UVライトを1分当てるだけ。すぐ硬化する。簡単時短。オフも簡単。もうすっかりネイルは「自分で」「家で」「ジェルネイルのUVライト当て」派になった。

UVライトは699円。脚が折りたためるので薄くなって収納しやすい。最初に買ったのがLEDの寿命尽きたようで点灯しなくなったので2台目をまたAmazonで買いました。

LEDネイルドライヤー ¥699円

バッグはカッチリ系で。

息子夫婦に会うので、彼らの旅行土産でもらったジム・トンプソンのミニスカーフを巻いてみた。

こうなると足元も茶系ですね!
足袋パンプスのフラットシューズ。素足で履ける歩きやすい靴。

全体。

プロ―ツスカートだけど生地がパリッとしているので、動きによってはこんな感じでボリューミーに固まる時もある。

マキシ丈が良い。これで長さがひざ下だとダメ。すごく古臭い感じになってしまう。このマキシ丈だからこそ。

 

今日は息子夫婦も一緒に家族総出の食事会。9月に誕生日の人がやたらいるので合同の誕生日を祝う会。ホテルニューオータニのなだ万さん。

「お祝いです」って予約したのでお祝いの箸袋が・・・細やかな心遣い。

お赤飯が一口添えてあった。器も盛り付けも美しい・・・

一つ一つ細かいお料理。芸術的。

ここのなだ万は広ーーい日本庭園を眺められる。ニューオータニって古き昭和のホテル、と言う感じだけど、なんか懐かしいような落ち着くような。最近はやりの高層オシャレ系ホテルよりは断然レストランがバリエ多くて充実してる。

ホテルでランチだったのでキレイメに組んだコーデ。

UNITED ARROWSの光沢のあるスカートが端正感。

このスカート、カジュアルなゆるめニットと合わせたり、ブーツやスニーカーと合わせるとまたガラッと違う雰囲気に着こなせそう。


「生地にパワーがある服」
っていいですね。
ユナイテッドアローズらしい服。

秋から冬にかけて色々なコーデに組み替えて楽しみます!

 

【今日のコーデ 詳細】

・スカート:UNITED ARROWS シャンブレー タフタ プリーツ スカート

丈が長い方が良かったのでサイズ38を着ています。
36でもウエストはゴムなので問題なかったけど、ちょっと丈が中途半端に短い感じがしたので。
(私は身長159cmです。普段Mサイズ)

・バッグ:FENDI
タイトルとURLをコピーしました