【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

麻のシャツとワイドパンツで辛口コーデ

この↑ZANCHETTIのバッグ「WOVEN MIDI SHOPPER」を昨日、水玉ブラウスの甘口コーデに合わせた時になんか違和感を感じた。

「このバッグはもっと辛口&カジュアルなコーデの方が合うんではないか・・??」と。そこで今日はおじ靴の辛口寄りにコーデしてみた。

 

溺愛中のLA MODEさんの麻のシャツ。しっかりした厚みのあるリネンの生地とナチュラルな風合いがこなれ感滲みでる名品シャツ。これは定番なのかな?今年も販売していた。

このナチュラルな麻色に合わせてパンツもくすみニュアンスカラーのもの。かなりワイドなパンツだけどセンタープレスのラインがキッチリ入れられているのでシャキッとするパンツ。

 

この麻シャツはボタンがパールなので地味にならず。

白いバッグはこうやって複雑な色味の服コーデにもすっと合う。白いバッグの便利さよ。。。。

 

アクセサリー。

麻シャツのボタンがパールなのでパール×シルバーのピアスで。あとはシルバー。

シャツコーデはアクセサリー盛りが重要。シャツで何も付けないと、どうしても50代は寂しい感じになりがちなので。

 

足元。これまた超絶お気に入りの厚底のおじ靴。スニーカーでもなくブーツでもない、辛口端正コーデには欠かせないドレスシューズ。厚底だとトレンドな空気が出る。

全体。

やっぱりこのバッグは辛口×カジュアルコーデの方がしっくり。

 

ゆるっとした麻シャツ+ワイドパンツ。これは私の定番・軸となる基本コーデ。これにどんな小物を足すか?で雰囲気は七変化する。

 

小物が方向性を左右する。

 

服より小物をやたら買いたがる私の言い訳です!

【今日のコーデ 詳細】

・麻のシャツ:LA MODE 楽天ショップ リネンシャツ  パールボタン
Mサイズ着用 ※Mでも充分ゆるっとした感じです。
・バッグ:ZANCHETTI
今日付けているベルト。長さがやたら長い。
こうやって一折りして垂らすのが正解らしい。こうするとすごくカッコイイ!!

DOUDOUのベルト。柔らかくて太さも絶妙。優秀すぎて。色違いのグレージュ色をポチポチ。

今日のようにグレージュ&ベージュのコーデに「黒いベルト」は強すぎて目立ちすぎる。こういうニュアンスカラーのベルトは絶対便利!

・リアルレザーベルト:DOUDOU レザーベルト

リアルレザーなのにこの金額は良心的!

タイトルとURLをコピーしました