【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

マキシ丈スカートにスニーカーを合わせる 甘辛MIXコーデ

DoCLASSEの甘い白のスモックブラウスにWhim Gazetteのミリタリー調のマキシ丈スカートで甘辛MIXコーデ。

 

✅ブラウス→甘い
✅スカート→辛い

 

このブラウス、軽くて涼しくて。肌触りサラッとしてて本当に心地よい服。今日はスカートの中にIN!

後ろにもギャザーもたっぷり入ってるので後姿がベタ面にならないのも良き。

ベルトとバッグを黒でリンク。

このベルトはPAL CLOSETでモデルさんが着こなしに使っているの見て買ったもの。「長ーーーいベルト」。くるりんぱ出来るので、ウエストが細く見える効果がががっ!(*´▽`*)

・ベルト:DOUDOUレザーベルト
※バックルはGOLDです

アクセサリ。

カーキ色にはライムグリーンが合う。何故なら同じ緑色グループだから。(あたりまえ体操)

このキラキラする透明感あるピアスは夏にピッタリ。

・ピアス: ジュエルボックス 楽天

足元。スニーカー。

このスニーカーはGILTで見つけたもの。

※最近スニーカーはほぼGILTで買っている。「スニーカー→サイズ」で検索フィルターを絞るとドンピシャ出てきてすごく買いやすい。スニーカーって実店舗で見ると種類も限られているし、マイサイズの在庫があるかを調べてもらうのも時間かかってメンドクサイ。パンプスに比べてサイズ感&フィット感がシビアではないので気軽にネットで買っている。ABCマートで買うのもなんだかな・・?という気がするし、こじゃれたブティックやデパートなんか行くとスニーカーは何万円もするし。GILTはかなり割引されているのでホント助かる。長文終了。

こちらでいつもマメにチェック。

GILTのスニーカーSALE頁

全体。  

マキシ丈のスカートとスニーカーは相性良し。即今っぽいコーデになる。

ブラウスがうんと甘いので足元がスポーティでもバランス取れた。

今日持っているバッグはおNEW。

楽天で見つけたもの。このバッグ、とにかく軽いの。この軽さの秘密は「素材」。

 

ネオプレン(ウェットスーツ素材)と使っているのだそう。フカフカしてる。

✅とにかく驚くほど軽い!布バッグかと思うくらい。
✅出し入れ口が大きく開くのでモノの出し入れ楽
✅持ち手ハンドルもしっかりして腕にかけやすい
✅ストラップ付いてるので斜め掛けもOK
✅カジュアルコーデにも合う
✅ワンピースに持ってもOK!キレイメ服にも合う
✅カッチリ感あるので通勤オフィスにもOK!

もう最近「重いバッグ」が日増しに無理になる。ノートPC持ち歩くような仕事の時はしょうがないけど、そうではない日は出来るだけ軽くしたい。

 

私の周りでも重い本革のブランドバッグを全部処分した友人がいる。(手首の関節が痛いのだとか・・・)

 

これからは「軽い」というキーワードもバッグ選びの最優先ポイントになりそう。

 

コンパクトに見えるけど長財布もしっかり入る。

表面の素材感。細かい凹凸がオシャレ。大き目キルティング加工がナイス。

小さ目のバッグをストラップで斜め掛け。

 

「エミリーパリに行く」をNETFLIXで観てて、「小さいバッグを斜め掛けするの、洒落てる。アリだわ~」と思っていた今日この頃。

 

この場合、バッグ本体がカッチリしてることが重要。柔らかいナイロンの袋系だとちょっとねぇ・・・?

 

ストラップも付いてるので2WAYで使えます。

 

【今日のコーデ 詳細】

・白いスモックブラウス:コットンローン・スモッキングブラウス/半袖
DoCLASSE 色:ホワイト 9号

・スカート:PAL CLOSET WhimGazette
このスカートは一昨年のものです。
・バッグ:楽天
【5%OFF/2点で20%OFFクーポン】エディータ エン EDITA. en.(pr)キルティングショルダーバッグ ↓このバッグの驚異的レビュー評価の高さよ・・
「軽い!」って言うレビュー多くて完全同意。

タイトルとURLをコピーしました