【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ツイードジャケットのコーデ

ツイードジャケットのコーデ。

 

✅バリキャリウーマンって感じのビジネスジャケットでもなく
✅ラフなカジュアルジャケットでもなく
✅就活生みたいなジャケットでもなく
✅「端正感」もあって
✅レストランでの食事にも対応可能な華やかさも出るジャケット。

 

・・・が欲しくてずっとイメージしていたものがドンピシャあった。

ボタンが無いのが良いの。フックが数か所付いていてちゃんと留められるけどフックのン存在感ゼロ。

キッチリ裏地も丁寧についてる。着る時もシュルっと滑りが良い。そして暖かい!

トリミングも丁寧な作り。GOLD糸が入っているので華やか。

生地のアップ画像。ネイビーと白とアイボリーのMIX。

上質な縫製とつくり。これで15,400円はすごい!これ、デパートとかルミネで39,800円とか?で売ってそうなジャケット・・・

ツイードジャケットってヘナチョコになるものが多くて困っていたけど、これはキッチリ。

丈感GOOD。長いとソッコー老ける。丈の長いツイードジャケットってババ臭くなるのでこのやや短めが良き◎。

 

前を留めずにサラッと羽織るだけでサマになる。前立てがしっかり自立するので。

春になったら、↓こんな感じで気崩して肩に羽織ってもカッチョイイ!こなれ感。

バッグは革のロリステッラで。

アクセサリー。

今日のピアスはGLADDで見つけたもの。グレーパールとビジューの組み合わせ。使える!

・ピアス:GLADD

※GLADDはアクセサリも豊富で掘り出し物が見つかるのでよくチェックしている。カテゴリーで「アクセサリ」→「ピアス・イヤリング」で絞ると探しやすいです!

足元は今日はポッテリブーツでカジュアルに。タイツにパンプス履けば、上品コンサバコーデになるはず・・・・

今日は敢えて白のたっぷりしたマキシ丈スカートでカジュアル寄りにしてみた。

ボトムスは普通のフレアスカートやロングタイトスカート、ワイドパンツとも合うと思う。

とにかくこのジャケット、メッチャ暖かい!

 

ツイードジャケットってすごくコンサバ感が出る。もちろん保護者会とかビジネスからみの飲食の場とか、卒業式・入学式とかのセレモニー系なら「わざとコンサバに装う」ことが重要だからそれでいいけど、普段はもっとラフにモードチックに着たいこともある。気崩したい。そんな時は他のアイテムを工夫すればアレンジ可能。逆にパールのロングネックレスを重ね付けて思いっきりマダムっぽくゴージャスあコーデにも振れそう。(話長い)

 

これ、3月中頃からは春先の羽織ものとしても重宝しそう!

 

1万円台で良いジャケット見つけました!
卒業式や入学式にもピッタリ良さそう。
手持ちの黒いスカートかパンツに合わせて着れますね!

 

【今日のコーデ詳細】

・ジャケット:【10%OFFクーポン配布中】 LA MODE(PR)ツイードジャケット

サイズ:Lサイズ
(★私は肩幅があるのでこれは敢えてLサイズをチョイス。伸縮性があまりないジャケットなので、中にニットを着れるように大きめを選びました)

 

↓こんな感じでデニムに合わせ着ても絶対カッコイイ!!ツイードにネイビーが入っているのがポイント。インディゴ素材と完璧に合わせやすい。

黒のニットワンピースや上下手持ちの服に羽織るだけでセレモニー系、全部行けそう。

このジャケット、タイトスカートと合わせてコンサバコーデもOK、ホワイトワイドデニムと着たり、マキシ丈ワンピに羽織ったり。着回しが幾らでも思い浮かぶ。

 

色々着回しヘビロテしたいと思います!

・ジャケット: LA MODEツイードジャケット

・白いフレアスカート:オンワードクローゼット UNFILO
【撥水】タフタ スカート Mサイズ
このスカートは裏地付きで暖かい。長さが気に入ってる。
・ブーツ:オディットエオディール UNITED ARROWS
・中の黒のリブニット:
 リブニット ハイネック  ブラック  kharis カリス
※このニットの詳しいレビューは➡こちらの記事で
\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました