【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ツイードジャケットをデニムでカジュアルダウンするコーデ

この時期すごく便利な厚手のツイードのジャケット。

都内は春の気候の日が増えてきて、ダウンはもちろんのこと、もう分厚いウールのコートが重苦しい感じ。

 

このジャケットは暖かいの。よくあるツイードのニットジャケットではなく、ちゃんと裏地の付いてる仕立てのジャケットなので形が整っているのが好き。

参考振り返り。過去コーデ。黒のボウタイブラウスと黒のマーメイドスカートで。

今日はスタンドカラーの白ブラウスを中に入れてみた。中のインナーでイメージがガラッと変わって何通りものコーデが組める優秀なジャケット。

アクセサリー。パールとGOLD系で。

 

 

足元。

 

本来ならこういうツイードジャケットってコンサバ寄りにコーデするのがセオリー。ハイヒールのブーツかパンプスがいいのはわかっているけど、迷って厚底のローファで。カジュアルダウンしてみた。

ボトムスはAGのストレートデニムで。

 

全体。

ボトムスに何を持って来てもちゃんとコーデ出来る。合わせやすいジャケットだ。

ボトムスをブルーデニムにすることでコンサバティヴなアイテム代表のツイードジャケットを気軽に羽織れる。

靴はちょっとやっぱり違ったかな・・・・・?でもこれはこれでMIXコーデで楽しい。

 

デニムとこのツイードジャケのコーデに次回は靴もうんと女っぽいヒールの靴を合わせてみたい。また戻ってきているというミュールかストラップサンダルあたり。

 

毎日のコーデを自分で考えることはとても良い演習!

 

【今日のコーデ詳細】

・白スタンドカラーブラウス:楽天 Jenny and Flat ハイネックブラウス

・デニム:AG ギルト GILTのSALEで購入

・厚底ローファ:GLADD
・バッグ:LOEWE ハンモック

 

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました