ニットワンピースにファージレを羽織るコーデ

ベージュのフワッとしたロング丈のニットワンピース。充分女らしい雰囲気のワンピースなのだが、さらに今日はファージレを羽織る!というコテコテのコーデを試みた。

なんかモコモコの追い炊きと言う感じ・・・(*´▽`*)

色味はトーンが合ったかな。

バッグまでムートンでモコモコ。身体がぽっかぽか。妙に暖かかったワ。

アクセサリーはパールで。

足元をいつものように厚底ブーツにしようと思ったけど、今日はスエードのヒールパンプスにした。レッグウエアはグレーのタイツで。(ナチュラルストッキングだと寒々しすぎる。)

このニットワンピースの過去コーデ振り返り。黒ブーツ黒バッグで。

グレージュ色のブーツにヒョウ柄バッグで。

今日のようにファージレを羽織ってパンプス合わせだと、またガラッと雰囲気変わる。ワンピースは面白い。

コートはもう6年ぐらい着てるunacaのガウンコート。

いつもベルトでキュッと着てるけど、今日は中にファージレ仕込んでいるのでそのままストンと羽織る感じで着てみた。暖かい。

ガウンコートは胸元寒くなるので、ヒツジ君ブローチできちんと合わせて着るとGOOD。

このコートはリバーシブル。中のテラコッタ色とパンプスの色を合わせてリンクさせてるつもり。

今日は渋谷フクラス(旧東急プラザですね)に用事があって夫と訪問。ランチは突然夫の希望で大阪風お好み焼き。館内のお店。

お好み焼きって家で焼くとなんかイマイチ。固いんですよね・・・でもさすがプロ。やっぱプロが焼くとふわっふわになる。キャベツの入れ方がポイントのよう。美味しかった~

今日のコーデは暖かくリラックスできるけど、ファーとニットの組み合わせというちょっと大人の女っぽさを意識したコーデで。

ファージレは暖かくてそのまま家でも着てたW
ほんと便利なアイテムです!

【今日のコーデ 詳細】

・ロング丈Vネックワンピース:
ワンピース【 Vネックバルーンスリーブニットワンピ 】 ダークエンジェル

色展開は3色あります。↓

・ファージレ:RE:EDIT 今期の名品!

Mサイズ ミドルフェイクファーベスト 

・コート:unaca(古いもの)
・スエードヒールパンプス:WR
・バッグ:Plage

余談。

昨夜のGLADDチェック。↓これ

GLADDで白いニットとか白いパンツとか白い靴とかよくチェックしてる。どうしても傷みやすくてサイクルが早いので、お安くなってるものを狙ってる。
あとGLADDは最近はまってるのが「HOME」のタブからキッチン用品とかタオルとか見るのもおすすめ!ティーポットとかガラスボウルとか。
ホームセンターや雑貨店で買うより早く検索出来て、お安くいいものが探せる!
そして持って帰らなくていい。最高に楽です!(笑)

 GLADD

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る