2021年 秋のニット選び 丈感がポイント!

IMG_1047

IMG_1100

そろそろ秋本番!ニットが気になります!

楽天で見つけた本日のニット。形もいいし、お値段手ごろ!という事でまずはポチッたニット。

IMG_1041

この袖と裾のリブの高さ(幅?)が大きいのがいいねぇ。お尻が隠れてラインもゆったりしているんだけど、リブのおかげでダボ付かないシルエットがいい感じ!



アクセサリー。ニットに色合わせした革のバングルとスカートと色合わせした指輪。

IMG_1033

私のアクセサリーに対するチョイス基準はすごくはっきりしていて、ハイジュエリーで盛るというよりは、「服との色リンク」でコーデを引き立てるもの。という基準。

今日はエコレザーのワインレッド色のスカートに今年超ヘビロテのコンバットブーツで。

IMG_1059

もう毎日このブーツばっか履いている。このブーツさえ履いていれば手持ちの古い服でも即今季らしくなるのでなくてはならない靴である。

全体。

IMG_1068

このニット、パンツにも合わせやすそう!今日のようなフレアスカートにもばっちり!

IMG_1094

色バリエも豊富


【今日のコーデ 詳細】

・ニット:ドノバン DONOBAN(PR)楽天で
ベージュのMーLサイズを着用しています。

・エコレザーのスカート:ROPE GLADD

・白のブーツ:オディットエオディール ユナイテッドアローズネットストア

・バッグ:Baginning

2021年 秋冬のファッション情報
雑誌から仕入れてみる!

20代30代の頃は、同僚や友人としょっちゅう会ったり集まったりするので、なんとなく世の中の流行もキャッチできるし、何を着ればいいか周りの友人からヒントをもらうことが多い。

が。

50代って同年代といっても、ライフスタイルも好みもどんどん個性化してとがってくるし、服の話題なんて集まってもあまり出てこない。

私がシーズン初めにざっとファッション雑誌を目を通して「ざっくり大まかなトレンドと時代の空気感」を仕入れるのに活用しているのは

楽天マガジン
(雑誌の定額オンラインサービス)

必ずチェックしているのは以下のもの。(画像は楽天からお借りしました)

dd

エクラは「洋服情報がとにかく欲しい!!!」時に便利。富岡佳子様の辛口なファッションは参考にしてる。(あまりにスタイルが違うが・・)

66

HERSは1冊隅々までオシャレなライフスタイル指南が示されていて、「丁寧に生きよう!!」って気分アップの雑誌。

若い30代向けの雑誌もバンバン見る。やっぱりスタイリストさんとエディターさんがとにかく「服好き」の人が集まっている情熱が結集した雑誌は面白い!

11 yyy

Oggiなんて20代のOLの頃によく読んだよね。
でも今はやっているブランドとか、着こなしとか参考になる。

gg

最近また読みだしているのがLEE。
品のいいカジュアルが多くて、「本当にオシャレな人は何を着るのか?」というヒントとツボがLEEにはあるように思うので目が血走るまで見る(笑)

ttt

そして「ああこんなカッコイイ60代70代になりたいワ」って希望が持てるマダムのファッション雑誌も今は沢山ある。グレイヘアの美しい先輩方が多数。

22

77

・・・・・今日気づいたんだけど、20代30代のファッション雑誌は、どうしてもモデルさんの方がチャーミング。完璧に綺麗。

でも。60代70代の雑誌は逆。

モデルさんより読者さんや普通の方が誌面を飾ると、圧倒的な存在感と魅力にあふれている!!キャラが立っていて、今までの生き方がにじみ出てて。

すごい発見だ・・・(*´▽`*)

一番大事なことは「時代の空気感」に敏感になりつつ、何より「本人楽しい」というキーワードかな。

楽天マガジン、眠る前の夜のちょっと15分ぐらいで5誌ぐらいざっと読める。
映画だと見だすと2時間かかるので難しいけど、雑誌なら気軽にね。

重い雑誌を本屋さんで買ったりしなくていいし、だれの遠慮もなく20代向けの雑誌も目が血走るまで見ることができてお勧めです!(*´▽`*)

楽天マガジン

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る