【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

エコファーのミニショルダーバッグのコーデ

淡いくすみピンクとベージュで組んだニュアンスコーデ。

カシミアタッチの肌触りが良いニット。着やすい。

アクセサリー。

今日のコーデの軸はこのエコファーバッグ。

小ぶりだけど結構モノが入る。そして何より軽い!

編み編みのハンドルが可愛い。ストラップは長さが自由に調節できる優れもの。

入れる開口部はスナップを外すとガバっと広くなり出し入れしやすい。

底からみたところ。マチがあるのでスマホとキーケース、ハンカチぐらいは楽々入る。(コスメポーチは難しいかな)

スナップボタンでキッチリ閉じることもできる。

ショルダーストラップを長くすると斜め掛けも可能。

斜め掛けした感じ。

足元。

今日のコーデにこれ以上は無い!というくらいに完璧に色味が合った。レースアップシューズ。ややピンクが買ったグレー色の靴。おじ靴好きの私のツボ。

全体。

このファーバッグ、軽くて掴みやすいのでクラッチ的に持てる。

実用性というよりは「軽くて。手触り良くて。何よりカワユス!」なバッグ。

このバッグ、ワンピースなど甘口なコーデの方が合いますね。今日はパンツスタイルにおじ靴だったので(色味は合ったけど)その点がちょっとな。。。?イマイチでした。

 

次回はワンピースにブーツスタイルに持ってみたいと思います!

 

【今日のコーデ詳細】

・ピンクのパンツ:tomorrowland
・靴:LOCONDで

・エコファーバッグ:フェイクファーミニシューバッグ ZAKKABOX(PR)2023f

黒もあります。

黒だと全くイメージ変わる。ゴージャスな感じ!

余談。この秋、旅行の予定が沢山。旅行気分アップなアイテムを準備。

まずはコスメとか細かいものを完璧に整理できる折り畳みポーチ。「吊るせるトラベルポーチ」。

✅メッシュで一つ一つのポーチの中身が見やすい。
✅通気性が抜群!清潔。
✅マジックテープでべりべりっと取り外し&付けが簡単
✅分離させて個別に洗面台やお風呂に持っていける

マジックテープがしっかり前面に付いてるので元に戻すのも簡単。

先端にはハンガー的なS字フック付いてるのでこのままホテルのクローゼットのポールに引っ掛けられるので場所取らず。整理しやすい。

パタパタ畳むと四角くコンパクトにまとまる。

✅自立する!
✅持ち手のハンドルが付いてる。完璧!

 

この手のものって、無印良品など色々なお店で昔から見かけていたが、ポーチがビニールでゴワゴワしたり、小さすぎたり、そもそも取り外せるポーチが1個しかなかったりで。ピンとこなかったけど、これはポーチが3個あって基礎コスメ、メイクコスメ、と分類が出来る。

良いもの見つけました!

・吊るせるトラベルポーチ:
 トラベルポーチ 吊り下げ フック付 futurebox 楽天市場 取り外しポーチ

色は4色あるけど、黒は嫌だったのでグレーをチョイス。

ぶら下げられるのがなんといっても便利ですね~見やすい!

次。旅行の時にいつも悩んでいるのが、旅館やホテルでの館内移動時のバッグ。(朝食会場行く時とか・・・)

洒落たミニバッグを旅行鞄に入れて、朝食の時などそれにスマホやハンカチなど入れていたが、なんか大してモノ入らないし、かさばるし型崩れするし・・・でいいもの発見!

 

ニットバッグ。

ボーダー柄がカワユス!

ニット生地なの。伸びるので結構モノが入る。長財布も入ったし、スマホはもちろん、色々入る。

これなら旅行鞄にポン!と入れても全然場所取らない。丸洗い(エマールで手洗い)できて清潔。

 

「これ、軽いし、なんかやたら使いやすいぞ・・・・」と思って旅行を待たずに早速使ってみた。インフルエンザの予防注射の近所のクリニックに行く時とか、郵便局行く時とか?ご近所ちょいお出かけに。うーーん!便利すぎる!

 

ポンポン入れるだけ。持ち手のハンドルはそのままでもいいし、クロスさせると口が閉じる。

こういうミニバッグって本当に心ウキウキする。旅行鞄にIN決定!
¥1080円という値段もカワユス!

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました