ピンクのニットに挑戦! 50代こそピンクを着る!

鮮やかピンクのニット。今日はメチャ気分が↑上がっている。(*´▽`*)

先日、友人(50代)がすっごくキレイなピンクのニットを着ていて、顔ももちろん明るく見えるし、何よりまとう空気が明るい!!

色の威力はすごい。ということで早速真似してみた。

ややモヘアっぽい柔らかなニット。袖は控えめなポワン。(ウエストに裾をINしてます)

アクセサリーを逆に盛る。どかんと盛る。それで甘いニットとバランスを取る。

・ネックレス:STORY NINE
・指輪:マグノリアメイト

足元。厚底ぽってりブーツで。

こげ茶の厚手タイツで。コートのレザーのトリミングの茶色とリンクさせてる。

全体。

デニムスカートは甘い色のニットと簡単に合わせやすい。

ナナメ掛けしやすいので気に入ってるバッグ。

コートは今年大活躍のガウンコート。

ロングコートでもチラ見える中のニットがキレイ色だとコーデが華やぐ。

今年大活躍のコート。

①肩が落ちている。
②袖がゆるめ(中に分厚いニット着ても簡単に羽織れる)
③丈がうんと長い。

最近のコートのトレンドを一気に詰め込んだこのガウンコートは、下に何着てても羽織れる優れもの。


ニットの色を普段着たことないキレイ色にするだけですごく新鮮!!

どーってことない日常の時間が特別に明るくなる!

服にはその力があるのです。

【今日のコーデ詳細】

・ピンクのニット:
ふんわりウォッシャブルアゼスリーブニット  pierrot(pr)楽天ショップ こちらのニット色展開は4色。

普通にパンツのデニムとサクッと合わせるのも良さげ。
普段家に居る時、リモートワークしてる時。
自分の心を明るくするためにも。キレイ色ニットは効果絶大です!

・デニムスカート:ANDEMIU
・ブーツ:オディットエオディール UNITED ARROWS

昨日は家族でおうちクリスマス。(毎年そうですが)

テーブルセッティング。今年は「赤」をほぼ入れずにさっぱり目のテーブル。

黄色いバラがぴったりかな?と花屋さんで調達。先日買ったZARAHOMEのシャンパングラスをもちろん使いまする。

黄色×グリーンの色合わせ。この黄色いテーブルクロスは20年前にフランスのプロヴァンス地方に旅行した時に買ったもの。200㎝×150㎝。大事にしてる。

毎年料理は究極に省力クッキング。(要するに手抜き)

ふるさと納税の返礼品のホタテ。すごく甘みがあって美味しい。オリーブオイルとレモン汁でカルパッチョに。(粒マスタードとはちみつをちょい入れます)冷蔵庫にあったラディッシュとスプラウトで適当に盛り付け。全て切るだけ。

↓ホタテはこちらの返礼品 年内に申し込めば2023年の納税にカウントされます。
【ふるさと納税】14-22 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg) |北海道 紋別市

野菜を切っただけのサラダ。紫玉ねぎか紫キャベツを入れると色がキレイでおすすめ。

チキンは今年は三笠会館のオンライン注文できるローストチキンを注文。

これ、付け合わせのポテトとレバーパテも付いてきて温めるだけでOK。美味しかった。何より「楽」です。買いに行く手間すらない。指定した時間に運ばれてくる。神。

料理を手抜きした分、ケーキは頑張るのが私流。

毎年必ず作ってるイチゴのタルト。クッキングYoutuberさんの動画を見ながら、今年はタルト生地もアーモンドクリームもフードプロセッサー(クイジナート)で作ってみた。あっけないくらい簡単だった。もう必死に粉と格闘する時代は終わった。また楽な方法発見しちゃった。(*´▽`*)

↓この楽天で買ったノンアルコールのスパークリングワイン、香りが良くて甘いので飲みやすかった。

ノンアルコール スパークリングワイン ソー・ジェニー・ロゼ マノワール・デ・サクレ 750ml

「いかに楽をしつつ、楽しめるか?」を追求するクリスマス。

今年はZARAのシャンパングラスのおかげで気分かなーりup。

やっぱり背の高い細いグラスはお酒飲むのに良いですね!(ノンアルですが)

お家cafeとテーブルコーディネートの写真はこちらに集めてあります

お家cafe テーブルセッティング

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る