DoCLASSEで買った ジャガードのフラワースカートのコーデ

IMG_3303

IMG_3312

黒いパーツ襟付きカーディガン:tomorrowland
カットジャガード フラワー模様スカート:DoCLASSE カットジャカード・フラワー柄スカート

バッグ:ADMJ
靴:オディットエオディール FLAGSHOPで購入

革ジャケット:オールセインツ Dalby Biker Jacket Black(サイズ8)
カシミアストール:amazon ハヤシグチSHOPで

先日、WEB限定セールでポチポチしたDoCLASSEのジャガードスカートが届いた(早い)ので早速コーデ。これ、「暖かくなったら白いシャツにサンダルで履くと絶対にいいだろうなあ」と思っていたのだが、普通に黒いタイツでも合う。

IMG_3297

TOPSは黒が間違いなく合うので、今日はクラシカルなスイート気味のBallseyのパール襟ニットで。丈が短いのでフレアスカートとバランス良し。

IMG_3299

足元。黒いタイツとスエードの黒いハイヒールで透け感を消す。

IMG_3313

アクセサリーはパールブレスのみで。
このパールのブレスレット、マグネット着脱が楽で出番多し。
チェーン付きパールプレスレット 楽天

IMG_3294

全体。

IMG_3307

この手の白地に黒のフラワー模様のスカートって、白と黒のバランスが取りやすいので、すごくコーデしやすい。

IMG_3315

ただ、同じ花柄でも単純なプリントものだと、速攻、若作りになってしまうので今まで敬遠していたが、これはジャガード刺繍が高級感があってシックに着れる。

拡大。ウエストのパイピング処理といい細かいところも◎。

IMG_3323

IMG_3324

こういう凝ったスカートって、セレクトショップあたりだと絶対に2万以上したりする。。。その点DoCLASSEさんは良心的なお値段。他のお店であまりない凝ったものがお手頃に変える点が私のツボにはまっている(*’▽’)ベーシックなものよりちょっと変わったもの狙い。

「カワイイ!(スカートが)それ、どこのですか?」って早速会社のヤング女子に聞かれた。

ゴツ目のエンジニアブーツやロングブーツとも合いそう。
フワフワの白いニットと合わせるとデート服にもバッチリ!
合コン受けも良さそー!(注意:合コンには行きません)

「その服を見た時に 最低3通りは着こなしが思い浮かぶ服」っていい服。
このスカートは典型的なそれですね。
スカート:DoCLASSE

カットジャカード・フラワー柄スカート

(9号で私はぴったりでした。ウエストが窮屈なのが嫌な方は11号でもいいかも。。。)

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る