ニットワンピをカジュアルに着る! カラフルバッグの休日コーデ

コート要らずのポカポカ陽気だった日。(半袖の人もいたわ・・)

コーデを考える気力が朝冴えなくて。そんな時はタートルニットワンピース一択!

先日これを着てメッチャ楽ちんな着心地だったので今日もこれで。ストンと緩めなので全然ボディラインを拾わないので気楽に着れるの。(ピタピタのニットワンピは全力で避けたい・・・)

ね?背中とかも張り付かない。でもスッとしたシルエットでダボついた感じはZERO。

アクセサリーはパール×GOLDで。

・イヤーカフ:マグノリアメイト 4点セットイヤーカフ
・GOLDの指輪: 【Olieolie オリオリ】 ハート スクエア 
・GOLDチェーンブレスレット:アバスクデザイン ブレスレット チェーン

バッグは楽しいふわふわチェックのトートバッグ。

カシミアストールもグリーンのチェック柄にしてみた。

このバッグね、愛する気持ちが持つごとに倍増していく。

このカラフルさ。手触り。持つととにかく幸せ気分に包まれる。

私、バッグって女性の心とすごくつながっていると思っていて、服はまあぶっちゃけ着心地良ければそんで良しなのだけど、バッグをどんなものを持つか?でその日の精神状態が左右される。仕事でカッチリ革の重いバッグを持つと気持ちがキリっと引き締まるし、瀟洒なミニバッグを持つとエレガント気分になるし、柔らかい布のバッグは気持ちが優しくなる。だからどうしても種類バリエーションを多く所持したい派なのである。たとえ白シャツにブラックデニムしか着ないミニマリストになったとしてもバッグだけは何個も所持すると思う。長文失礼。

このバッグはとにかく「気持ちが上がる↗↗バッグ」なのだ。

足元。去年買って気に入っているダイアナのカーキブーツ。

ダイアナ(DIANA)って若いコンサバなOLさん向けのブランドだと思ってスルーしていたけど、品質と値段のバランスが良くて。ちゃんとカジュアルなトレンド寄りのアイテムも多数。また注目している。

全体。

「手塚治虫ママ」と家族からいじられるベレー帽。(娘も私もブラックジャックを愛読していて手塚先生を尊敬しているのだ)

もう何着てもいいよね。

どんなバッグを持っていいよね。逆にこれからは。

60代に向けてハッキリとそう思えるようになった。

それは「人生の自由」ということか。

【今日のコーデ 詳細】

・タートルニットワンピース:オンワードクローゼット

【洗える】大人華やかなMIX糸ニットワンピース Mサイズ 色ベージュ

オンワードのブラックフライデー全品10%OFF 
今日の正午までです!

オンワード・クローゼット


このチャンスを逃すまい!と以下のニットとスヌードをGET!

決済画面で以下のクーポンを選択すると10%引きになりました!

・下に履いている黒のスキニーパンツ:
スキニー パンツ ストレッチ ハイウエスト 夢展望 楽天ショップ

このブラックスキニーパンツはレギンス代わりに使っているもの。ほんと驚くほど伸びるので締め付け全くない。家で家事する時も履いてるくらい楽。このまま寝てもいいくらい楽。1本持ってると便利です。

・ブーツ:ダイアナ(去年のもの)
ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る