【景品表示法表記】商品プロモーションを含みます
PR

透かし模様編みニットのコーデ② フレアスカート合わせ

先日、ワイドパンツ+スニーカーでカジュアルにまとめた透かし編みのニット。

先日のコーデはこちら

↑この日の「バッグが全然コーデに合ってない!」の失敗を今日は再履修、追試。はい、やり直しぃ~(*´▽`*)

この透かし編みニット、フレアスカートで甘めコーデの方がやっぱりいいのでは?と。

✅フレアの形
✅長さ
✅ウエストの楽さ(ゴム+調節のドロスト付き)
✅撥水加工で汚れを寄せ付けない機能性

全てにおいて完璧すぎて。大活躍ヘビロテ中のUNFILOのスカート。ほんと好きすぎてもう一枚買いたいくらい。

アクセサリー。パールで甘さを追い添加。

甘いコーデの時にパールアクセサリーは合う。

世界陸上観戦の夜、そのまま我が家に娘は宿泊。寝坊して朝昼兼用のランチを家で。

マフィンみたいに見えるのは米粉の蒸しパン。粉チーズも生地に混ぜて上から溶けるチーズをON→蒸し器で蒸したパン。10分であっという間に出来るので朝食に気軽に作れるのがグー。

その後買い物へ。「通勤用の服とかコスメとか買いに行きたし」という娘の要望あって、20代のOLが買いやすい服が集まっている二子玉川へ。車が停めやすいし。

前回の失敗コーデの教訓を生かし、この透かし編みのサマーニット、マキシ丈のフレアスカート合わせでやっとピーカーブーが浮かないコンサバ寄りなコーデにおさまった・・・。ホッ。

足元パンプスにした方がもっといいんだろうけど、買い物で歩数歩くので歩きやすい足袋シューズで。足袋ソックスを下に履くのがお約束~

オフィス用、リモートワーク用など上手に使い分けて慎重に服を選ぶ娘。自分に似合う服が良く分かっているようで。「大人になったもんだ・・・」と感無量の親二人。

GODIVAのチョコドリンクで休憩。(手は娘です)

この透かし編みニット、丈感が良くて。
パンツでもスカートでも合わせやすい!

白いトリミングが効いているので白いボトムス合わせが正解!

 

【今日のコーデ 詳細】

・白いフレアスカート:【撥水/軽量/UVケア】FINE MOVE タックフレアスカート Mサイズ icon

ヘビロテしすぎな白スカート。家で洗濯機で洗えるのが良き。


当たり前だけど、TOPSに何色持って来ても合うのが便利!

・バッグ:FENDI

・足袋シューズ:足袋 パンプス Donoban

足袋ソックスも持ってると便利!: [3足セット]二本指 足袋ソックス リノウル


これ、肌に馴染んで目立たない淡いベージュを買い足したい!と思っていたんだけど
2本指ソックスのさらに上を行く「5本指ソックス」を見つけてGET!足袋シューズに最適では?

・5本指ソックス:脱げにくい  5本指 ソックス フットカバー 冷え性 冷えとり 通気性 敏感肌 蒸れない 夏 Milieu(pr) シルク

これ、甲の部分が浅くてパンプスからもチラ見えしにくいの。

甲が浅いフットカバーってどうしても脱げてしまうけど、これは何と言っても「5本指でガッチリ固定されている」のでいや~全然脱げない!丸まってしまわない!驚くべきフィット感!ホントずれない!

✅夏のパンプスの蒸れの悩みに最適解
✅吸湿性・肌触り抜群

さらに

✅冬に「足の指が冷たくてツライ・・・」という悩みも解決してくれそう。

そういえば「家に居る時は5本指ソックス履いてる。冷えが改善されるよ」って冷え性の友人が言ってたのを今思い出したわ。確かにメッチャ暖かいかも・・・

足が汗っかきの方にもお勧め!吸湿性抜群なので!