【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ブラウスにジャケット クラシカルにまとめるコーデ

IMG_5923

IMG_5925

ブラウス:下北沢 古着屋さんで購入
スカート:アンシュヌマンミニョン
ジャケット:ドゥクラッセ
バッグ:ADMJ
サンダル:モードエジャコモ

 

ややクラシカルスイートよりのコーデ。

 

ジャケットを羽織ればお仕事ばっちり。

IMG_5916

ドゥクラッセは羽織ものがいいなというお話は以前の記事でしたが、
偶然、私の友人(バリキャリ)もジャケットやカーディガン系を愛用しているそう。

 

「ドゥクラッセのジャケットでしょ、いいわよね。ネットで買えるし、値段がすごく良心的だし。毎年夏に必ず買ってる」

 

超多忙な管理職な彼女は、

 

「とにかくこの年になると、何か羽織らないと仕事でサマにならないから」

 

と羽織ものに関しては、かなりこだわっているのだそう。

 

仕事しているとホント思うのだが、ジャケットって傷みが激しい。
汗もかくし、袖口とか結構擦れるし、汚れるし。
特に夏はそう。暑くて抜いだりしていると型崩れしていくし。
肩が凝る羽織ものなんてホントまっぴらだし。

 

ということで、夏のお仕事用羽織もの、一ついい選択肢が見つかってホッ。やはり仕事用の服はある意味「作業着」。でも安普請でペラペラなものはNG。ダサイものも論外。

 

質が良くて、ある程度毎年買い替えを前提に、納得いくものをこまめに循環させていきたいですね。

 

アクセサリー。

IMG_5913

 

↓ドゥクラッセの羽織もの集めました

羽織りもの特集

 

タイトルとURLをコピーしました