鮮やかグリーンのモヘアニットとデニムのコーデ 六本木クリスマスマーケット訪問

実店舗で見かけてからずっと欲しい熱が続いていたLounge dressのFURカシミヤ2WAYカーディガンニット

これ、本当はピンクが欲しかったのだけど、ぐずぐずしていたらやっぱりね~の完売! ( `ー´)ノ いいと思うものはホントすぐ売り切れる・・・↓

グリーンがまだあったのでチョイス。

カーディガンに見えるけど、前後ろ逆に着てもいい2WAY。

カシミア混紡なのでものすごく柔らかい。ふわふわ。

今日はボタンを後ろにして着てみた。襟ぐりの形がいい感じ。

丈は短めかな。袖はしっかり長さがある。

アクセサリーは最近GOLDが多い。

・イヤーカフ: novice Uneven Long Ear Cuff 

・パールのイヤーカフ:マグノリアメイト4点セットイヤーカフ

・チェーンブレス:【アバスクデザイン】 ブレスレット チェーンブレスレット

・パールとチェーンのコンビネックレス:レクタングルパールマルチWAYネックレスReasy 楽天 

すごく鮮やか緑なんだけど素材の上質さからふんわりいい色合い。

足元。活躍しすぎてどうしましょうのZARAのブーツ。

全体。

ニット+AGのワイドデニム。普通のアイテムの組み合わせ。ニットの色がキレイな色というだけで新鮮!!

今日持っているバッグはムートンのバッグ。原宿はキャッとストリートのRAGTAG(古着ファッションのショップ)で偶然見つけたもの。

見つけた瞬間、レジに持って行ったね。(*’▽’)ええ。

金具を保護する透明ビニールもまだ付いていたほどのほぼ新品状態だった。Plageのタグが付いていたので多分ベイクルーズのもので、セレクトもの??(定価が7万ぐらいのもの?が18,000円でした)

原宿のRAGTAGは置いてあるものがすごくファッショナブルなの。明らかに他店舗と違う品揃え。さすがファッションの街、原宿!

古着屋さんではブランド名を見ずにとにかく端から見ていって「ビビビ」っと感情を揺さぶるものを拾い上げる。

「心を動かされるもの」というフィルターで古着(中古の小物含め)を見つけるのは本当に楽しい。

細いGOLDのチェーンが付いているのがまたツボ。クラッチっぽく持つのが良いかと。

今日は緑のニットでクリスマスマーケットへ!もう16年目だという六本木ヒルズのクリスマスマーケット。そのうち12~3回は我が家は家族で来ていると思う。ヘビーユーザー。

紙コップに入っているのはグリューワイン。甘くておいしい。

娘がまだ小さいころはオーナメントを一緒に選んで買うのが楽しかったけど、もう興味示さず。。。。寂しいですね。

例年ここでシュトーレンを買うのだけど今年は屋台で売っていなかった。がっかり。隣のロブションのパティスリーで売っていたので買ってみた。

これが木の実がギッシリ入って甘さもしつこくなく、好み!!だった。いいもの見つけました。来年もここで買おう。

紅葉をバッグに。

このエコレザーのトリミングがオシャレなガウンコートは、セゾンドパピヨンさんのもの。今日みたいな力の抜けたカジュアルにピッタリ!!

「ザっと着るだけで一瞬で今っぽさが炸裂する」コート。トレンドコートなのにきちんと上品で女らしい感じがするのはさすがのセゾンドパピヨンさん!という感じだ。

【再入荷してます!】

・ガウンコート:セゾンドパピヨン オーバーサイズガウンコート サイズ M着用

※色は一色展開のみ。

※サイズ感がかなり緩め、大き目のコートなので普段Mサイズの方でもSサイズの方がいいかも。私はカジュアルにゆるーく着たいのでこのオーバーサイズ感が敢えて気に入っています。

このコートの過去コーデ。

エコレザーの革のトリミングがオシャレなコート。袖も長くて肩幅もたっぷりな感じ。

クリスマスシーズンに赤や緑の綺麗な色のニットを着るのは単純に心うきうきする。

冬には冬の幸せを盛り上げる服と小物が必要ですね!

これから年末にかけていろいろなファッションアイテムを総動員!

【今日のコーデ 詳細】

・緑のモヘアニット:Loungdress FUR カシミア2WAY カーディガン
(PAL CLOSET)
・デニム:AG GILTで
・ブーツ:ZARA
・ガウンコート:セゾンドパピヨン オーバーサイズガウンコート サイズ M着用
※再入荷しています。
・ムートンバッグ:Plage(古着)

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る