厚底シューズのコーデ

雨だったので。シルバーの厚底シューズのコーデ。

一日中雨の日ってまず靴から選ばざるをえない。(*´Д`)
サンダルはもちろん避けるし、スエードの靴もNG。
スニーカーも布のものは履きたくない感じ。

そこで今日はこの厚底靴。これ、雨の日に便利。

この靴いろんな人に「オシャレな靴ですねー!」って褒められる気分の良い靴である。

ふんわり袖と長いカフスが気に入ってるブラウスにマキシ丈デニムスカートで。

アクセサリーはブラウスのボタンに合わせてパールで。今日は控えめだな・・

バッグは靴に合わせてシルバーで。

デニムトとシルバーはめちゃくちゃ相性良し!!

全体。

足元が重いと一気にコーデのバランスが変わる。

ちょっとぐらいの水たまりもへっちゃら!ウレタン底なので歩きやすい。

シルバーの靴とシルバーの靴。
持ってる人はみんな知ってるその着回し力。合わせやすさ。
カジュアルにもキレイメにもいける。
万能なアイテムですね!

【今日のコーデ 詳細】

・ブルーのブラウス:DoCLASSE タイプライター・バンドカラーロングシャツ
・デニムスカート:ANDEMIU

おまけ。

抹茶のスコーンを作りました。

これ、楽天マガジンで 天然生活を読んでる時に見つけたレシピ。

もともとのレシピでは「オレンジピール」を混ぜるレシピだったけど、オレンジピールがなかったので国産のレモン(皮も無農薬の安心レモン)の皮を細かくして混ぜてみた。

このレモンと抹茶の組み合わせが優勝!!!さわやかでほろ苦い。
バターも砂糖も控えめでまさに「粉もの」。娘にも絶賛されたわ。

世の中に売っているスコーンが甘すぎて苦手な私は家で自分で作るスコーンが一番好きなのかも。

ひとつ前のバッグナンバーから見れます。↓この表紙。抹茶のカップケーキも今度作ってみたい!

月額418円でほぼ主要雑誌が読める楽天マガジン。おかげで
ファッションだけでなく、暮らし面でも楽しい情報を得られています!


楽天マガジン

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る