マウンテンパーカーは使える!! 季節のはざまのアウター選び

この記事はニッセンからの依頼で執筆しています。

黒のマウンテンパーカーのコーデ。

黒いマウンテンパーカーのコーデ。

マウンテンパーカーは一度着ると手放せなくなるアイテム。

9月~10月初めの季節、本当に「アウター」には散々悩まされてきた。

✅ウールのコートを着るほどではない
✅革ジャンは暑すぎるし中に分厚いもの着れない
✅トレンチは大げさだしそもそも着るのに面倒くさい
✅カーディガンでは心もとない
✅ジャケットは固すぎる

こんな時ほんとアウターに困る。特に今日のような最近トレンドのマキシ丈ロングスカートの時のアウターは

絶対にショート丈。

そうなると、サッと羽織れて軽くてどんなボトムスにもなじむ。そんなアウターが必要。

そこでマウンテンパーカーの登場。

数年前、私がコンサバ寄りのファッションだった頃なら絶対手を出さなかったアイテムだ。(*´▽`*)

昨今の世の中、全般的に圧倒的カジュアルファッションが主役になっている。そうなるとやっぱりこの手の「抜け感」のある「こなれ感」あるアウターは必須。

この黒のマウンテンパーカーは色バリエーションがあって迷ったが、黒にこの金ボタンが気にってチョイス。

全体的に身ごろはフワッとゆったり目だが、丈が短めなのがミソ。

このやや艶を押さえた金ボタンが効いてる。これで全然印象が違う。

撥水加工がほどこされているので、雨の日のレインコートしても活躍。

フードも付いていて、ひもで調節できるので雨が降りそうな日に自転車でお買い物するときとか絶対便利!

ポケット付き。この裾のヒモが最大のお気に入り点。これでキュッと裾を絞ることでボリューム感や丈を好みに調節できる。

かなりキュッと前側を絞ると「後ろ下がり」になる。カッコいいシルエット。

アクセサリー。

中のニットに合わせてターコイズブルーを。
マウンテンパーカーの金ボタンに合わせてGOLDのアクセサリーを盛る。

黒いアウターの時はアクセサリーが映えるので盛りがいある。

バッグも明るい色で。

靴もスカートに合わせて明るい色で。

全体。

「アウターのみ黒」というコーデ。これがアウターの形の綺麗さが出るコツかと。

フレアスカートとマウンテンパーカーの組み合わせはバッチリ。革ジャンよりもこなれていて、力の抜けた感じのコーデになる。

もうこれで本格的に寒くなるまでのアウターに悩むことなし!

アウターこそ種類を多く持つ。

これで日々のコーデがあっという間に楽になる。
ファッションハックです!

【今日のコーデ 詳細】

・黒のマウンテンパーカー:
【はっ水】マウンテンパーカー(レギュラー丈)ニッセンオンライン Mサイズ

¥3,990(税込¥ 4,389)
2022年9月11日時点の価格です。

・ブルーのノースリニット:エリオポール
・スカート:HAPPYPLUSSTORE
・パンプス:UNITED ARROWS オディットエオディール
・バッグ:J&M DAVIDSON

今日のマウンテンパーカーの色バリエ。カーキもオシャレ!↓

icon

私が着ているのは黒でMサイズ。

【はっ水】マウンテンパーカー(レギュラー丈)ニッセンオンライン Mサイズ

icon

このマウンテンパーカー、ブラックデニムに合わせて辛口なカジュアルにコーデしてももちろんOKだとは思うけど

✅マキシ丈ワンピースに羽織る
✅レースのスカートなど甘いアイテムに羽織る
✅女らしい白いフレアスカートに羽織る
✅ピタピタなタイトスカートに羽織る

など、うんと女らしい甘いアイテムにカッコヨク羽織る方がMIXコーデでお勧め。

カジュアルにも通勤オフィスコーデにもスポーティにも。(あ、テニスの時着ていこ!ピッタリだわ)
大体どんな服にも合わせられる。

中に分厚いタートルニット着れば本格的に気温が下がる11月ぐらいまでは着れそう。

早くもヘビロテしそうな一推しアウターです!

【はっ水】マウンテンパーカー(レギュラー丈)ニッセンオンライン Mサイズ

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る