ニッセンのマキシ丈スカートでスニーカーコーデ!

先日ニッセンさんの通販サイトで買った軽くて春らしいマキシ丈スカートでコーデ。

スカートが軽い時はTopsを暖かめにするとこの時期バランスいい感じ。上も下も薄いとちょっと寒い感じなので。

このスカート、サラッと落ち感もキレイで変にお尻のあたりがボリューミーにならないのが好き。ギャザーはたっぷりしているのだけど。

このナチュラルな生地の質感がコーデを優し気にする。

足元は引き締め色の黒を使ってスニーカーで。

マキシ丈スカート

スニーカー。

少々見飽きた感はあるものの、やっぱりまだ今らしい組み合わせ。じゃあ逆に古臭さを感じてしまう組み合わせって?

・ひざjust丈のタイトスカート+ピンヒールのハイヒール
・ひざ下丈のフレアスカート+パンプス

あたりかと・・・・?(所説あります)上記のスカートは全て潔く処分した。(粘り強く(せこく?)所持していたが、もう一生着ることないと思って)

アクセサリー。

・ピアス:Creema

・シルバーのリング:アバスクデザインアバスクデザイン

・シルバーのチェーンブレス:Melody Accessory 
・バングル:楽天で(今は販売なし)

全体。
マキシ丈のフレアスカートってどれでも同じに見えるけど、意外とボリューム感とか丈とか難しい。このスカートはウエスト完全ゴムで丈が自分の好みで微調整できるし、スッとしたシルエットがいい感じ。
裏地もちゃんとついていて。これで1000円台!!という神価格。
バッグと靴に黒を入れたのでコーデが引き締まりました・・・

バッグは斜め掛けしてみた図。

今日持ってるバッグはGILTのSALEで発見したイタリアのもの。
BorsaCarinaというブランド。フィレンツェの。
中が滑らかなスエード。

GILTは海外の知らないブランドのものもいつもたくさんあって見てるだけでも楽しいし、こちらのバッグのように70%OFFで買えたりもう「ただただ楽しい・・」。

履いてるスニーカーもGILTで。スニーカーはGILTで買うのお勧め!高級ブランドのものがサイズさえ合えばお得に手に入ります。
【今日のコーデ 詳細】
・ニット:ur:s GLADDで
ur’s(ユアーズ)

・スカート:ニッセン ふんわり軽い楊柳スカート
色:ライトグレー Mサイズ マキシ丈

※レングス長さが選べるスカート。(私が履いているのはマキシ丈。)普通の長さが好みの人は「ロング丈」を選ぶのがおすすめ。

・バッグ:GILT Borsa carina 
※色違いもあります。
・スニーカー:GILTで スニーカー頁

↑GILTは「カテゴリー」で絞り込んで検索すると見やすいのでお勧め!スカートが欲しい!とかワンピース探している!とかアイテム縛りのサーチが可能!

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る