【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

白いシャツワンピースに挑戦!! スニーカーコーデ

ニッセンオンラインの依頼で執筆しています。

白のシャツワンピース。というちょっと難しめのアイテムにチャレンジした日。

 

シャツワンピースも「マキシ丈」でふんわり目がトレンド。

 

実はここ最近、街中で斜め掛けバッグ+スニーカー+マキシ丈シャツワンピースの着こなしの女性が目に付き、

 

「ちょっと、メッチャお洒落じゃない。。??」と感動すること数回。

 

自分もこれにチャレンジすることにした。

 

ここで「いや、そんな若いお嬢さんや若いママさんたちがやっているコーデを真似するとか無理くない?」という自問自答があったが「今日は人生で一番若い日だしね!」といういつものフレーズが頭をよぎり、ラッキーなことにニッセンオンラインでイメージにぴったりな白シャツワンピースを5000円台!!!というプチプライスで発見!これはもう神のお告げ!引き寄せたね!と確信、無事着用となった。

 

背中にギャザーが入っているのでふんわり広がる。袖もふんわり。ボリューミー。

シャツの生地がしっかりめ、とてもパリッとしている。シャキッとしてる。薄くなく、下に何も履かなくても透け感はないが、念のためリブレギンスをはいた。

寒くなればデニムとか履いてもオシャレだと思う。

 

さらにもっと寒くなればこの白ワンピースの上にニットベストを重ね合わせるといいと思う。

↓これとか
ニットベスト
icon

さらにもっと寒くなればこれにファージレを合わせると今期最強のトレンドコーデ!!になること間違いないだろう。

↓これとか
エコファーベスト
icon

アクセサリー。

白シャツワンピースって辛口なのに甘いのでシルバーのアクセサリーで調整。

 

今日も歩こう会で商店街巡り。朝はまずカフェ活からスタート。

三軒茶屋のJINIBUNベーカリー。店内がオシャレ!

ここのパンは買って上のcafeで食べることができる。

私は必ずホットのアメリカーノ。スコーン好き。

お店の前で。ほんとこのベーカリー可愛いお店。

今日のコーデ全体だとこんな感じ。

シャツワンピースなんだけど、下半分がマキシ丈スカートの形状にしっかりなっている。

 

白に黒のラインがポイントのadidasのスニーカーで清潔感を大事に。黒の斜め掛けバッグで引き締め。シャツワンピースはベルトがないので、引き締めアイテムとして「斜め掛けバッグ」は必須。

 

 

この日は暑くて重ね着できなかったけど、絶対ニットベストかファージレ羽織ると、さらにオシャレな着こなしになるはず!ポテンシャル高い白シャツワンピース。

 

バンドカラーの襟がナイス!この襟だからマキシ丈フレアスカートでも甘くなりすぎない。

 

この歳になるとオシャレがマンネリ化して停滞して「またアレか・・・」ってもう飽きてゲンナリする時あるけど、

 

こうして「白シャツワンピとか??今まで半世紀生きてきたけど、まだ着たことないっ!!!」みたいなアイテムに挑戦するのは本当に楽しい。楽しすぎる!(*´▽`*)

 

まだまだ。やったことないこと、着たことない服で世界はあふれている。

 

そう考えると未来は明るくなりますね!

 

【今日のコーデ 詳細】

金額:2022年10月3日時点  ¥4,990 (税込¥5,489)
※丈が2種類あり、ロング丈を着ています。(私は身長159cmです)

ブーツ合わせでも絶対可愛い!!icon
ブルーストライプもあります。全然イメージ変わる!

icon

・スニーカー:adidas

・バッグ:GILTで

タイトルとURLをコピーしました