麻のブラウスにマキシ丈の水玉スカートで甘いコーデ

ターコイズブルー色がすごくキレイな麻のブラウスのコーデ2回目。

前回はパンツと合わせたコーデ。

ので今日はロングスカートと合わせてみた。袖丈が5分丈で控えめな膨らみがいい感じ。

この手のブラウスって、袖や襟周りをどう処理するか?を悩まなくていいので楽!

アクセサリー。

パールで統一。

色が合うJ&M DAVIDSONのフリンジカーニバルで。

スカートが水玉模様で甘かったので、さらに靴もビジュー付きでエレガント系に振る。

全体。

トゥモローランドで買ったこのマキシ丈ロングスカートはキツそうに見えるけど、意外と履いてて楽。立体的に作られているので身体に馴染む。

このブラウス、肌触りも色もデザインも全て好き。(*’▽’)
一枚で十分華やかさときちんと感出るので、人と会う時も上着不要。

麻のブラウスは本当にシャリっとした肌触りが気持ちよく、
猛暑の夏でも快適に過ごせます!

【今日のコーデ 詳細】

・ブラウス:Doclasse 細番手フレンチリネン・スタンドフリルブラウス
9号 ターコイズブルー
・スカート:トゥモローランド BACCA シャドードット ロングセミタイトスカート
サイズ:36号
(tomorrowlandは36サイズで9号目安。ウエストは割と緩めです)
・靴:PIPPICHIC
・バッグ:J&M DAVIDSON フリンジカーニバル
余談。昨夜のお買い物。

最近、暑い日はもう基本的なインナーすらも暑い。「ブラ+キャミソールの重ね着」すらもう無理だ・・・と感じる。

そこで、夏の必需品「ブラとキャミソール一体型のインナー」をチョイス。いわゆる「ブラトップ」。

ニッセンオンラインで夏にピッタリな通気性の良いブラトップを発見。「アンダーフリー」だって。さらに涼しそう・・・吸汗速乾という機能性にもひかれてポチポチ。この手のインナーは必ずベージュと黒を。黒い服の時は黒で、その他の服はベージュ。この2色あればほぼ万能。

アンダーフリー ライト  吸汗速乾ブラトップキャミ
icon

沢山まとめ買いすると割引あるキャンペーンがあったのでさらに下記のもの2点追加。

グリーンは今トレンドの真っ最中。逆にプチプラだと気軽にトレンド色を試せるので嬉しい。

上記TOPSは、またまた「二の腕が隠れる!!」という神仕様のブラウス。ノースリーブ着たいけど腕が丸見えになるのはいやだ・・・という私のニーズにピッタリ。

このブラウスと合わせようと思ってボリューミーなマキシ丈の黒スカートも(これは秋冬も着れそう!)

¥4,282円(税込)。

2着でですよ?(*´▽`*)気軽に色々な夏の服が楽しめて楽しすぎる。

夏服はどうしても紫外線と汗で色抜けしたり傷みがち。ワンシーズンごとに入れ替え必要。
お手頃な価格のファッションサイトは夏のコーデの味方です。

届いたらまた着画レビューします。icon

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る