【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

猛暑の休日 ワンピースのコーデ

ラベンダー色のワンピースのコーデ2回目。

 

先日は同色カーディガンと合わせてペッタンコサンダルのカジュアル寄りなコーデだった。

今日は白の軽くて涼しいカーディガンと合わせ。

このカーディガン、本当に「何も着てない」ような軽やかさ。楽すぎる。

 

袖まわりや背中も空きが控えめなのでワンピース一枚でもOKかな?涼しい。

アクセサリー。

ラベンダー色にはシルバーがピッタリ。

 

今日はアイボリーの小ぶりのバッグで。

足元は少し女らしく、パイソンのヒールサンダルで。

全体。

先日は炎天下の中浅草界隈を歩いて消耗したので(笑)今週は涼しー--いビルの中で納まるプランを。六本木ヒルズの中をうろうろ。

 

ランチはこちらで。蒸さないウナギって初めて頂きました。関西風なんですって。

目の前で生きてる鰻をササっとさばいて( ゚Д゚)クシに刺し、備長炭で焼いてくれる。

ご飯も炊きたて。感動の美味しさでございました・・・。ウナギの骨って食べたことあります?ポリポリぱりぱり。スナックのようで美味しいです。

 

六本木ミッドタウンまでお散歩し、「とらや」でかき氷を。

白あんが中に入っていて上品な甘さ。冷やされました・・・・(*^-^*)

 

六本木ミッドタウンは洋服や雑貨類を見るのに最適な場所。


Drawer(ドロワー)の前で。ここは洋服好き人間にとっては夢のような空間。ほんと、ここで寝泊りしたいわ~。夫が服の値札を見てビビってました。(笑)

 

和のお店も多いのがミッドタウン。

この組み合わせシックじゃない?大人の女の浴衣って感じ。

 

「バッグはわざわざ和装用でなくともカゴバッグでいいし、草履でなくともオシャレなペッタンコなサンダルでもいいんですよ」

 

と店員さんのアドバイス。確かに。そもそも気楽な和装なのだからそっちの方がお洒落だわ。

 

↓帯の色変えるとガラッと変わる。

浴衣、欲しくなりにけり。ただ着ていくところがない・・・(花火大会も近所の縁日も今年もまた中止・・・)

 

六本木ミッドタウンは家具屋さんやリビング系のライフスタイルショップも多いので見てて楽しい。

大好きなタイムアンドスタイルさん。我が家の食堂のスツールは10年ぐらい前にこちらで買ったもの。

 

全体的にクール&モダン&やや和な感じなので、私の好みとはかなりずれてるショップさんだけど、小さい家具でツボにはまるもの多し。品質の良さは素晴らしい。家具だけはもう「一生使うもの」という目線で買い足したいので慎重に。

 

休日の六本木ヒルズとミッドタウンは子連れのオシャレなママさん生息地。「マキシ丈のワンピース+ヌーディなフラットなサンダル」のコーデの人がすごく多かった。白や黒のモノトーンのワンピースの人はもちろん、オレンジ色や鮮やかなグリーンのワンピースの人も。

 

とにかく暑いから、みんな「ワンピース+素足に楽サンダル」に手が伸びるんでしょうね。特に休日は。わかるわ~

 

ミッドタウンはお庭も広いけど、一瞬外で出ただけで暑くてリタイア~

こうしてみるとこのラベンダー色のワンピース、裾が結構ヒラヒラしてる。白いアイテムと合わせると夏にぴったりなサンドレス。

 

この日も最高気温は35度超え・・・・涼しいビルの中でウロウロしただけのわりにはなんと、8000歩、歩いてました!やったー!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ラベンダー色のワンピース:Doclasse コットンボイル・ノースリーブドレス 9号
ライラック色
・バッグ:Baginning
・パイソンのサンダル:UNITED ARROWS ネットストア

 

タイトルとURLをコピーしました