ダウンベストの休日コーデ ヒーター内蔵!の温かさは?

IMG_0081 - コピー IMG_0124

アイボリーのタートルニット:fifth
ベージュのダウンべスト:DoCLASSE Doヒート・超快温ベスト/セット

サンドベージュのカットオフデニム:Amazon YANUK

バッグ:Baginning
靴:FABIO RUSCONI

休日コーデ。

とにかく温かい!ヒーター内蔵のダウンベスト

今日着ているのは、ただのダウンベストにあらず。何と!背中にヒーターが仕込んであり、モバイルバッテリーで通電し、カイロのように発熱して、背中をじんわり温めてくれるという優れものなのである。

IMG_9666

ベストと一緒にちゃんとモバイルバッテリーもセットで送られてきた。

IMG_9653

この白いバッテリーは繰り返し充電できる。乾電池不要。

IMG_9655

中もホワホワの癒されるベロアのような素材。温かい。

IMG_9662

後ろはシンプル。ハイネックなのが首元も温かい。

IMG_9663

ファスナーはダブルタイプで着こなししやすい。

IMG_9661

ダウンベストは「コンパクトに着る」のがコツ。これは丈も長くなく、大きさもかなりきゅっとした感じ。Mでこのサイズ感。

IMG_0077 - コピー

ポケットに電源アジャスターが仕込んであり、これに充電したバッテリーをカチッと。差し込むだけ。バッテリーは軽いので違和感なし。

IMG_0158

この電源で背中に仕込んであるヒーターがじわっと温まる仕組み。

IMG_0155

背中を温めてくれる、というところがポイント。

この黒いボタンが電源がわりで、何度か押すだけで温度も調節できる。

IMG_0139

ちなみに、背中の内臓のカーボンヒーターそのままで、ちゃんと丸い洗い出来るという。すごい。(白いバッテリーは洗っちゃダメ)

IMG_0156

全体の感じ。

IMG_0136

サテンの艶が上品なダウンベストだ。

IMG_0106 - コピー

天気は良いけど風が強い日だった。背中温かいから、テラス席でもへっちゃら。

半日このダウンベストを着用した感想を正直に述べる。

・ダウンベスト自体が軽い!
・外のサテン地は柔らかくスベスベ。〇。
・中のベロア調の裏地が癒される肌ざわり。
・ダウンベスト自体温かいのに、さらにヒーターでめっちゃ温かい。
・背中の肩甲骨まわりと中心が温められるのでジワッと穏やかな温かさ。
・低温やけどが心配だったけど、服を何枚も間挟むのでそんなに熱い!と感じることはない。一番高温の赤いランプにしたけど「じんわり」という感じ。

注意点としては、サイズ。

・DoCLASSEさんは全体的にサイズ表記に対して大きめな作りのブランドだと思っているが、このダウンベストは割とコンパクトなサイズ感とシルエット。

・下に厚手のタートルや普通のニットを着て、さらにこのダウンを着たい!という方はワンサイズ上げた方がいいかもしれない。

「毎日送り迎えとかで頻繁に車の運転するから、かさばる邪魔なアウターがNG。よってダウンベスト愛好家」という多忙な主婦の友人も多い。このぐらいきゅっと丈も短めコンパクトの方がいいのかもしれない。

足元。このYANUKのカットオフデニム活躍しすぎだわ。

IMG_0110

アクセサリーもアイボリー・茶系で統一。

IMG_0067

IMG_0117

このベスト、ドライブ、キャンプとか車での旅行にも便利そうです。

色は4色ある。私のお勧めは断然ベージュ!白と合わせると冬でも明るくキレイメなコーデが作りやすい。

IMG_0156

ベージュのダウンべスト

DoCLASSE Doヒート・超快温ベスト/セット

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る