シアーTOPSをインナーとして使う! コーデ

先日より気に入ってがんがん着ているマキシ丈の大柄チェックのスカート。

今日は冷房の効いた室内にずっといるので長袖で。
コンパクトな黒のカーディガンニットとコーデ。

過去コーデ。

黒のTOPSがやっぱり合うので王道コーデかな。

今日はただニットカーディガンを着るだけにあらず!

首と袖口にご注目。透ける薄い素材のインナーを中に仕込んだ。こうするとレイヤー感が出て奥行きが出る。

一件タートルネックの服に見えるけど、さすがに厚手のタートルの服を今着る気にはならないので、この薄いインナーはすごく便利!透けてる感じが女らしくて華やかさもプラスできる。

どのくらいの透け感か?がわかるお写真はこちら↓

袖口の時計の透け具合を見ていただくと一番わかりやすいかな?

足元。透けてるインナーにリンクさせてレースのフラットシューズ。

全体。

首元が覆われるとコーデはきちんと感じが増す。

たっぷりしたタフタっぽい生地のスカートは、
それだけで優雅な感じが出るので気に入ってる。

インナーも

・キャミソール
・ブラTOP
・いわゆるババシャツ

と色々世の中あるけれど。

この透けるカットソーは夏に便利。暑くない。そして女らしくオシャレ。
ニットを直接肌に着ないで済む優れもの。

インナーの定番としてクローゼットに正社員雇用決定ですね!

【今日のコーデ 詳細】

・カーディガン:UR’S GLADDで

UR’Sの公式サイトでもまだ販売していました。

2wayパール釦ニットカーディガン

・スカート: BLUEEAST 楽天ショップ
・バッグ:ヴィオラドーロ
・黒のレースビジュー付きフラットシューズ:PIPPI CHIC
胸元から下が完全に隠れる服と合わせると一枚でも着れそう!

襟と袖口のさりげないフリルが女らしいTOPSです。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る